゜+miriの甘味処+゜

大福みたいなホイップあんぱん 抹茶-フジパン(338kcal)★★★★☆(4.2)

大福みたいなホイップあんぱん の抹茶味がついに関西上陸です(笑)

゜+miriの甘味処+゜

もっちりとした食感の白いパンに小豆かのこ入りの抹茶あんを包み焼き上げ、抹茶ホイップクリームを入れました。

゜+miriの甘味処+゜

生地表面は打ち粉がまぶされていて手触りサラッとしてるんですが、皮はむちっと歯に詰まる様なコシとひきががあって良い感じニコニコ

゜+miriの甘味処+゜

とってもキメ細かくて、ちぎって食べるとしとっとやわらかいんだけど、大きく頬張ると、ひきのある表面の皮に包まれるようにしてもっちりとまとまりますにこっ

゜+miriの甘味処+゜

良ぃ意味で白パン特有のちょっぴし生っぽい味に、マーガリンの塩気が強く感じられて良いなぁ~♪

噛んでいるうちに甘さも出てきて生地だけでもパクパクいけますにこ

゜+miriの甘味処+゜

抹茶ホイップくちどけはなめらかなんですが、適度な重みがあって、抹茶の青々しい香りミルクの甘味が感じられます*

このホイップ美味しいウマー!!ラブラブ

゜+miriの甘味処+゜

小豆かのこ入りの抹茶あんは、もったり重めで小豆の食感はそんなに感じられず...ん~…

ホイップに比べると香りは弱めだけど、抹茶の渋味は活きてますYES

゜+miriの甘味処+゜

それでもホイップとあんが合わさると、しっかり抹茶味ドキドキ

まろやかな味わいの白パン生地に、ホイップとあんWの抹茶の美味しさが映えてとっても美味しかったですむふ~


いつも応援クリックありがとうございますっありがとうとっても励まされてます好き好きっ今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 グルメブログへ