゜+miriの甘味処+゜

買い物・散歩・食べるのが大好きなmiriの日々を綴りました♪パン・ケーキ・クレープ・アイス・焼き菓子etc...スイーツやカフェごはんなど、とにかく食べ物中心のブログです。みんなで美味しい情報をシェアしましょう(*´∀`pq)

ご訪問ありがとうございますありがとう

買い物・散歩・食べることが大好きなmiriの食べ物日記ですCafe2

主に、パン・ケーキ・クレープ・アイスなどなど、スイーツを中心にご紹介パンダ

気軽にコメ・ペタしてくれるととっても嬉しいですclover*

ランキング参加してます。良ければ一度覗いてみてくださぃhiyoko*

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

※試食会、調査協力、アンケート、記事掲載など各種のご依頼miri0326rits@yahoo.co.jp までお願い致します。

おってこちらからご連絡させていただきますペコリー


テーマ:

かれこれ5年ぶりの原宿散策すきっぷ

モエナカフェといえばパンケーキ!ですがお昼どきだったので、チーズバーガーをチョイスですcafe

外カリッ中はふわもちバンズの間で、シンプルな味付けの肉々しいビーフパティに、とろける旨みたっぷりのチーズが絡んでなかなかニコニコ

基本に忠実なハンバーガーといった印象でしたひらめき電球

この後、“原宿デートでクレープ”を実現すべく、無理やり相方くんを竹下通りに連れ込み...

サンタモニカクレープさんのブリュレクレープをいただきましたにこっ

(ハンディタイプのクレープは久々で懐かしくも新鮮でした。笑)

いっぱい歩いてくたくたでしたが、楽しい1日でした音譜

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に住んでいた頃、毎回行列でなかなかお邪魔することができていなかったトシヨロイヅカさん。

出張の際に念願が叶いました♪

この日のアヴァンデセールはとうもろこしの冷静スープ

クリーミーながらも、ぎゅ~っととうもろこしが凝縮されたような味音譜

デセールを待っている時間が楽しくなりますね♪

デセールは迷いに迷ってラ・ゴルゴンゾーラ・スペリユールにしました。

ゴルゴンゾーラのアイスは、Toshiさんのスペシャリテなんだとかにこ

チーズの塩気&コクが感じられてホントに美味しいドキドキ

焼き立てのビスキュイは、バターの良い香りゴルゴンゾーラの味が濃厚にこっ

サクッふわっとほどけて、ナッティなピスタチオのクリームと溶け合います( ゚ ρ ゚ )はふん

もううっとりしてしまう美味しさですね萌えチーン

赤肉メロンのショートケーキも美味しかったニコニコ

しっとりキメ細かい生地と、ふわっと軽いクリームの相性が絶妙で、とっても口当たりなめらか*

甘く熟したメロンの味わい生地の風味クリームの甘さのバランスが良く、◎でしたえへえへ

お土産に購入した焼き菓子も後ほど紹介させていただきます喜ぶ

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

六本木への出張の際、ラトリエデュパンさんのパンをGET音譜

(前泊してた駅徒歩1分のアルカトーレさんの丁度裏で便利!)

平日朝にも関わらず、次から次にお客さんが来てました*はっ

人気1位の六本木あんぱんは白玉粉が配合されていて、外はハードなのに中はもっちりしっとりにこ

程よい甘さの粒あんが、生地の素朴な味わいを引き立てます♪

人気2位のダブルクリームパンもっちりソフトな白パンふるふるのカスタードと後入れのとろっとろなホイップクリームがたっぷり詰まってて、朝は甘いのが食べたい!って人にはぴったりGOOD

惣菜系も美味しかったです喜ぶ

クロワッサンソーセージパリッもちっじゅわ~な生地に、ジューシーなソーセージがマッチ音譜

ガレットもちもち感とサクサク感生焼けっぽい風味香ばしさが楽しめておもしろかったですにこっ

モーニングのスープや自家製ヨーグルトも気になる~えへえへ

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北浜のオシャレカフェダイニング、ノースショアさん。

女子力満点の先輩が関西に帰ってくるたびお邪魔してますデート

少し前のことですが、備忘録にお付き合いくださいペコリー

サラダは(8末だったのでスイカがのってます。笑)新鮮なお野菜&チーズたっぷりで嬉しいな音譜

香ばしいクルトンもアクセントになってて、もりもりいけますモグモグ

桃とエビのソテーという、オシャレ過ぎる組み合わせ(笑)に私は?でしたが、前回食べた牛もつトマト煮込みや、写真奥の蛸のフリッターは◎でしたニコニコ

この日のパスタはつばすのカッペリーニにこ

前回のサーモンのオイルパスタも絶品でしたよ音譜

メインチキンのグリルひらめき電球

皮はパリパリ、口に入れると肉汁がじゅわ~っとあふれ出てきますにこっ

そして一番楽しみのデザート、パンケーキの登場*

フレンチトーストみたいに、外はカリッとしてて中はとろふわなんですドキドキ

卵の味が濃くてめちゃくちゃ美味しいスキ

川沿いのロケーションも最高ですし、いつも幸せな気持ちにしてくれるお店です好き好きっ

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビスナックサンド スイートポテト&和栗ホイップ-フジパン(121kcal/120kcal)★★★☆☆(3.2)

関西ママコラボ!鳴門金時と和栗の贅沢コンビ

久々袋パンのご紹介ですひらめき電球

スイートポテトの生地は、しっとりキメ細かくて、ほんのり甘いです*はっ

まったり重めで、お砂糖の甘さが強め。

ただ、トーストするとお芋本来の風味が引き立ってなかなかニコニコ

気に入ったのは和栗ホイップの方♪♪

生地少し粗めですが、噛むほどに黒糖の甘さがじわじわ...ドキドキ

和栗ホイップほっこりクリーミーな栗風味がして美味しい*

生地にほのかな塩気もあり、ホイップのやさしい甘さが映えます音譜

この組み合わせ、どことなくモンブランみたいむふ~

トーストするとさっくり焼けた生地の中で、ホイップとろっとろに溶けて贅沢気分が味わえましたにこっ

(さすがママさん、2つの美味しさが楽しめるお得なパンでした♪)

いつも応援クリックありがとうございますっとっても励まされてますありがとう!!

今日も良ければポチッとお願い致しますペコリー

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

▼モバイルからご覧の方はコチラからお願いします▼

にほんブログ村・パン
にほんブログ村・スイーツ
にほんブログ村・グルメ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。