K能研 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

KばあちゃんのK能研。

今日は体験授業へ。

まぁ、ざっくり言うとよかったです。

Mハウス総研より良い。

でもmハウスは近いから。

K能研も遠いけど通いたい。


K能研で結構、意地悪な質問を先生にぶつけたんですよね。わたし。
でもmハウス総研さんより、
論理的な答えが返ってきたし、

私が勉強した
ベビーヨガとリンクする部分もたくさんっ!

身体から子供の脳にアクセスする。

この発想、好きだわ。


話変わりますが、

私が子育てど1番大切にしてることって心と身体なんです。
身体が上手に使えるようになること、
心がしっかりと育つこと。

早く歩くことや早く発達することより、
ちゃんと転べること、ちゃんとしゃがめること。

愛されて
大切にされて、
自分がかけがえのない存在だと伝えること。


なーんてエラそーに言ってますが、

息子、絶賛、反抗期。

理由、不明。わからん!

先週末から気に入らないと怒る怒る。

のけぞる!どんとぶつかる。
もの投げる。泣く。わめく。

オレを自由にしろー!
オレを楽しませろー!

もう、

半端ないです。

抱っこしても、オッパイあげても
ごまかされません。

俺様の思い通りにしろ!
です。

…もう、本当にわけわかりません。
理由が見つけられません。

夜はわたくしが10歳老けます。
起きても3歳くらいしか戻れません。

来月はばあちゃんになります。


これ、

いつまで続くんだ…