親バカです。 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

ちょっと遅れましたが次の日曜日にお食い初めを決行します!

息子くんには象彦の子供用の漆器を購入して配送待ち中。[みんな:09]

めちゃくちゃ怠け者のくせに今回、
自宅でお食い初めを決行します(*^^*)

ま、デパ地下でお料理はアウトソーシングですが。。[みんな:01]
鯛も弁松で頼んだし[みんな:06]
家事は手抜きで。


近所にお食い初めも出来る料亭が何軒かありますが、自宅でのんびりビデオ撮影とかしながらゆっくりお祝いしようかなぁと。最近はやっぱり家食が落ち着く…
だから外食が減りめちゃくちゃ自宅のお米が早く消費されてます。



息子くんの食器はいろいろ考えた結果、漆器にしました。
軽いこと、割れないこと、物を大切に使ってほしいから。

近日中に届くので楽しみにしております。

部屋も模様替え始めました。

家具の配置を変え、息子が床を動きやすいように…
床生活がまた始まります[みんな:02]

photo:01



息子の遊ぶスペースにラグを検討中。
パペリナのラグにほぼ内定。

うちは犬がいるから絨毯はひけない。。。たまに吐いたり、ちょっと漏らしたり[みんな:03]
が、このパペリナはビニール素材だからシャワーでサッと汚れたら洗える!すぐに乾く!
なのに素足で立っていても気持ちよい感触に見た目はビニールとわからないし、1枚1枚、職人さんが織ってくれてる素敵なラグ。

キッチンマットとして有名ですが、
ラグもステキー!
あとは色とサイズに悩んでます。

photo:02



息子ちゃん、
オーボールをとうとうニギニギして、
ハムハムしてます。
可愛い…
最近、声を出して笑ったりして…

可愛くて可愛くてヤバイです。

あ、まさかの下の歯が生えてきました。早過ぎて焦ります。
photo:03



ハンカチもハムハムしとります。

可愛い…[みんな:04]

photo:04



お手手もハムハムしとります。

可愛い…[みんな:05]

最近は喃語でいっぱいお話ししたりしてくれます。

新生児のクタクタのフニャフニャ感はなくなってきて寂しいけど…[みんな:07]

可愛いくて仕方なくて、
たまに幸せすぎて、ぽわぽわしちゃう。

赤ちゃんや幼児の頃って毎日、夢の中を過ごしている感じらしい。

なんかわかるなぁ。

妊娠、出産も非現実的で、
産後もいつもぽわぽわしていて
物忘れ酷いし、時間の流れが違う気がする。

ま、体は現実的にガタがきてますがね。
最近、骨盤調整のカイロプラクティックも通ってますよ。
頑張ってます。

元気に長生きしないとね。

みなさんも良い週末を[みんな:08]