Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+ヘビーウォーキング) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、旧盆で平戸の実家に帰らなくてはいけませんので、


早め早めに取り組みました。


 午前6時20分には歩き始めていました。


 今日の有酸素運動のメニューは


7kmの三浦式ヘビーウォーキングです。


 片足2kgのアンクルウエイトを付けて歩きますが、


今日の場合は長めのパンツの上に巻いていましたので


見かけられた人からはシロジロとした視線を向けられたのは当然でしょう。


 しかし、自分のためにやっていますので


一向に何んともありません。


 結局、7.06kmを1時間17分10秒もかかって歩きましたので


平均速度は、5.5km/hという異例の遅いスピードでした。


 ところで、矢張り「早起きは三文の徳」というのを実感したのは


市布駅を過ぎて国道34号線に向かう時のことでした。


 喜々津川から久山方面の方角に上る


「朝日」と「雲」を見ることができた点でした。