Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+7km速攻ウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、みのる塾はお休みでした。


しかし、午後3時までに


銀行、信金、支所などに行く用事などで


立て込んでいましたので


遅くとも、午後1時までにトレーニングを


終わる必要がありました。


 しかし、8月2日に新飯塚駅まで行くことになっている


「JRの切符」をネットで予約したりしていたら


「下半身の筋トレ」時間も遅れがちとなり、


有酸素運動を始めた時間も遅れてしまいました。


 そこで、今日は有酸素運動の時間は


約1時間という時間制限にしようと思いました。


 小一時間となると


レストラン松新を一周して


自宅に帰る「7kmコース」になることが


多いと思います。


まあ、そんなわけでレストラン松新コースにしました。


 7.08kmを1時間2分49秒で


歩きました。


 従いまして、平均速度は


6.8km/hというペースでした。


 そして、外気温は決して高くはない28℃でしたが、


湿度が94%もあったため終わってみると


汗ビッショリでした。


 でも、これを続けているお掛けで


「医者要らず、薬要らず」の健康ライフが送れているのだと


毎日感謝しております。