Walk&Run&Eat(上半身の筋トレ+21kmLSDウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は先ず自宅室内で


「上半身の筋トレ」をしてから


歩き始めました。


 最初から長崎日大方面を目指すことにしていましたので


15、6km以上になることは確かだったのです。


 なぜなら、中里から化屋、化屋からシーサイドを通って


長崎日大まで歩いて行くだけで片道10kmにはなるからです。


 でも、今日は日差しが強く


気温も33度もありましたので


何時もより早め早めの給水を心がけました。


 歩き終わるまでに


550mlのペットボトルを4本消費しましたので


合計2.2リットルの水を飲んだことになります。


 自宅に帰って水のシャワーを浴びたらすっきりしましたが、


身体を拭き終わってソファーに座っても、またまた水分が欲しくなり


自宅でも約1リットルぐらい更に飲み干したようです。


 因みに、湿度は66%でしたので


この乾燥が「喉渇き」の原因だったかも知れません。


 勿論、塩分やミネラルの補給も大事なので


愛用の「自家製梅干し」を食したのは言うまでもありません。


 ところで、今日のランタスティックの計測結果は


21.31kmを3時間7分51秒で歩いたと表示されていますので、


平均速度は、6.8km/hというスピードなので


LSDにしては、ちょっと早いスピードになりました。


 また、失った水分という表示欄があって


それを見ると1590mlとなっていました。


 ということは、喉が渇いて補給した水分量の方が


約1000ml多いことになり、


まだ余裕があるため「熱中症」にはならないことが


裏付けられました。





 昨日は、赤を主体にした


ホノルルマラソンのフィニッシャーズTシャツでしたが


今日は、黄色を主体にした矢張りホノルルマラソンのフィニッシャーズTシャツで


歩きました。


 派手派手のTシャツを着て


歩いたり、走ったりするのは「事故防止」の意味合いがあります。


 昨日、久山から久山橋に向かっていた時、


宮崎病院の入口の交差点で


左折しようと停まっていた車が陰になって


向こうから左折して入ってきた車が


私が歩いてきているのを見ていませんでした。


 私が見てないというのを気付いたので


立ち止まって交わしましたので何事も起こりませんでした。


 その他、昨今流行の「脱法ドラッグ」でラリッている馬鹿者も


運転しているかも知れません。


 「触らぬ神に祟りなし」です!