Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+21kmペース歩+CD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、昨日の多良見町ビジネス交流会があって


懇親会で飲んだハイボールの量が多かったせいか


朝は、塾が休みという事情もあり、ゆっくりしていました。


 でも、流石に午前10時を回った頃になると、


「下半身の筋トレ」からスタートしました。


 そして、自宅を出ると先ず長崎市の松原を目指しました。


 松原のセブンイレブン先の牟田内科のところで


ロータリー仲間の柴ちゃんからクラクションによる応援がありました。


 それから、何時ものように「長崎街道」に入ると


左折して藤棚を目指しました。



 5km過ぎの為石入口辺りで給水しようと思いましたが、


生憎コカコーラの自販機しか無かったので


パスして藤棚先の「西部故紙センター」約7km地点で


最初の給水用ペットボトルを買いました。
 

 今日は湿度が高かったのと太陽が照っていなかったためか


何時もと違って余り喉は渇きませんでした。





















 藤棚から井桶之尾観音入口、


国道34号線の囲交差点に出たら右折して


国道沿いを久山橋バス停へと進みます。


 久山付近でまたまたロータリーの柴ちゃんが


2回目のクラクションで応援してくれました。


 この件に関して後で炎天下で


余りに長く歩き過ぎではないかと


わざわざお気遣いの電話がありました!


 久山橋で暗渠をくぐると


次は「喜々津シーサイド」へ向かう裏道を


快調なペースで歩きました。


 そして、何時もの水路で亀さんがいるかと


ちらっと見ましたが今日は顔を出していませんでした。


 そのちょっと先のシーサイド入口の自販機で


今日2度目の給水をしました。
























 ところで、今日の格好は


2013年のホノルルマラソンに出た時にもらった


フィニッシャーズTシャツを着用して


歩きました。


 上から下まで「赤一色」で目立っていたので


柴ちゃんも容易に見つけることができたのでしょう!





 シーサイドを一周する頃には


流石に今日の外気温と湿度には降参気味で


次第にスピードダウンしたようです。


 そして、今日のゴールは


3回目の水分補給をすることにした


「みのる塾」にしました。












 このコースは、21.15kmで


3時間1分34秒でした。


 従って、平均速度は7.0km/hとなります。


 因みに、外気温は31℃で


湿度は思ったよりも低くて75%でした。


 最後の「クーリングダウン」は540mだたようです。