Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+連続3日20km超え!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 昨日は塾がお休みで夕方から


家内と一緒に長崎稲佐山の「福の湯」やPCデポット、


そして夢彩都の「紀伊國屋書店」に行ったついでに


夢彩都の韓国領で市場(シジャン)で飲食をして


家に帰ると何時もより早めの午後10時に休んだせいか


今朝は、午前4時半に目が覚めました。


 そのお陰でFIFAワールドカップの最終戦


「ドイツ」対「アルゼンチン」の決勝戦を


観戦することができました。


 普段サッカーは、ほとんど見ることがありませんが


今朝はたまたま早起きしていて「攻撃型のドイツ」と


「守備型のアルゼンチン」という話題のカードぐらいは知っていたので


観戦することにしたわけです。


 確か、後半の35分辺りから見始めたと思いますが、


その時点では0対0で、引き続き延長戦。


 延長戦も後半の残り5分辺りで


劇的な若手の左コーナーへのゴールで


決着が付くという画期的なシーンを


見ることができました。


 こういうのを「早起きは三文の徳」というのでしょうか?


 そんなスタートでしたので


今日は月水金にやっている「下半身の筋トレ」も


早い時間帯から始めることができました。


 そのため、今日も3日連続で20kmウォークに


出かけることにしました。


 流石に3日同じコースを歩くわけにもいかず


今日は「長崎日大コース」にしました。


 自宅から中里、中里から化屋、化屋からシーサイド。


 何時もの裏道を通って国道34号線に出ると


左折して横島、横島から貝津の長崎日大へ。


































 今日ぐらいの小雨だと


お湿り程度にしか感じません。


 ただ注意するのは、iPhoneを


濡らさないようにすることです。


 長崎日大を過ぎたら再度国道34号線に出て


貝津の交差点をそのまま直進して津久葉工業団地へ


向かいました。


 そして、今日の最初の水分補給は


津久葉工業団地の中にある


「加藤産業の諫早センター」の自販機にしました。


 ここは、阿蘇山の水にしろ、六甲のみずにしても


100円で買うことができます。


 1ボトルが100円だと10本飲めば


110円のボトルと比較すると1本は余分に


飲める勘定になります。


 そんなことも計算しながら


水分補給をするタイミングを考えて


トレーニングしています。


 消費税が上がってもこの料金というのは


嬉しいものがあります。





























 今日は、結局20.27kmを歩いたことになり、


3時間4分46秒で終了しました。


 平均速度は、6.6km/hでした。


 気温が24℃で、湿度が94%もありましたが、


日が照っていなかったのと前から微風が吹いていたので


昨日ほど全身ずぶ濡れにはなりませんでした。


 シャワーを浴びて今日2回目の水分補給をしたら


スカッとしました!至福の一時です!