Walk&Run&Eat(上半身筋トレ+7km速攻ウォーク+糖質ダイエット) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、朝から夜までスケジュールがタイトだったので


このブログも夜塾生を自宅に送り届けてから書くことになりました。


 今朝は、何時ものように


「上半身の筋トレ」から始めましたが、


12:30~13:30に開催される諫早多良見ロータリークラブの例会もある日なので


シャワーを浴びる時間を考慮すると


遅くてもam11:30に終了するように


有酸素運動を追わないといけません。


 昨日までに3日間連続で20kmオーバーの「走り」や「歩き」をしていましたので


今日は最低限の7kmウォークにしました。


 実際には、7.36kmを1時間7分27秒で歩いていましたので


平均速度は、6.5km/hというスピードでした。


 外気温は、26℃しかないのに、


湿度は89%もありました。


 太陽も照っていないのに


道理で大量の汗をかいたはずです。


 ところで、今日のタイトルの中に


「糖質ダイエット」ということばを載せましたが


「飯塚・武雄100キロウォーク」に出場することになってから


62、3kgある体重を減らしたいと考え、


12日土曜日に「成功体験」のある糖質ダイエットを始めようと決意して


13日日曜日から実施し始めました。


 始めたと言っても


糖質を含む食べ物を極力減らすため


「食べたもの」を手帳に記録していくという単純なものです。


普段朝は、食べても゜バナナぐらいで


他は、ビタミンCの酵素飲料を300mlぐらいに


coffeeをカップ3、4杯と


歩いたり走ったりするときに少ない日で500ml×1本


多いときで4、5本飲む生活が続いています。


 昼ご飯も、今日のようにロータリーがある日は例外ですが、


普段は夕方まで基本的に「水分補給」のみです。


 その代わり、夕方は野菜を中心として


「タンパク質(肉や魚)」をタップ摂ります!


 そして、仕事が終わってゆっくりした時間になると


自宅でサラダやタンパク質をつまみにしながら


ハイボールや焼酎の炭酸割りを晩酌にするのが最近のパターンです。


 そして、基本12時、遅くても午前1時就寝というのが


私の毎日です。


 年中無休のトレーニングを続けているお陰で


「薬と医者要らず」の生活がずっと続いています。