Walk&Run&Eat(20kmJOG+1kmクーリングダウン) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は日曜日なので


週のうち、唯一「筋トレ」をしない日になっています。


 なので、今日は早い時間から


有酸素運動が開始できました。


 ただ、午後になると


i pad2の解約期間になっているのでその時間捻出や


午後3時過ぎからは家内と一緒に長崎に行く約束をしましたので


遅くとも午後1時までには終了しなくてはなりませんでした。


 今日は、最初から久しぶりに走る予定にしていました。


 2時間ぐらいを考えると


昨日歩いた松原~藤棚~井桶之尾観音入口~囲~久山橋


そして喜々津シーサイドを1周するコースが一番だということで


今日も同じコース取りをしました。


 しかし、前回同じコースを走った時は


囲の交差点の9.5km地点で意気消沈して


ワークアウトしていましたので、


今日はそういう無様な真似はできないと思って頑張りました。


自宅から長崎市松原のセブンイレブン辺りで


大体4km地点となりますが、


まだまだ元気な頃です。





 








 たまには、この店で給水することもありますが


今日は余裕で見送りました。


 この先の牟田内科から左折して八郎川を渡ると


突き当たりをさらに左折して「長崎街道」に入って行きます。


 長崎街道を藤棚、井桶之尾観音入口と通過していくと


前回は9.5km地点で「走り」をワークアウトして「歩き」に変えた


国道34号線の囲の交差点に出ます。
























 今日は喉もまだ渇いていなかったので


囲の交差点横自販機での給水を見送り


国道34号線沿いに次のポイントの久山橋バス停を目指します。


 暗渠を通って久山橋バス停の上り車線に出ると


次は「喜々津シーサイド」へ向かう裏道を利用します。






















 そして、今日始めての給水をしたのは


その喜々津シーサイド入口にある自販機でした。


 ここまで、14.5kmぐらいです。


 自宅まで後約6kmぐらいでしょうか?




 この写真が先ほど久山橋から来た裏道の通りです。


 そして、次にお見せするのが


シーサイドの周回コースへと向かう道です。
























 化屋から中里と過ぎていき


喜々津中学校の裏辺りで20kmをクリアーしましたので


その先は、クーリングダウンに切り替えました。


 自宅について、整理運動を済ませてみると


頭のテッペンから足先まで汗ビッショリでした。


 靴は、そのままだと「汗臭く」なりますので


シャワーの時に洗うことにしました。


 最後に、その一端をお見せして終わりたいと思います。