Walk&Run&Eat(上半身筋トレ+21kmLSD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 金曜日と土曜日は、塾の送迎が夕方までありませんので


時間的には比較的余裕をもって過ごすことができます。


 それにしても、今日はちょっとノンビリしすぎで、


上半身の筋トレを始めたのが午前11時でした。


 筋トレが終わって歩き始めたのは


午前12時ちょっと前でしたが、


今日は最低でも20kmは歩こうと考えて


スタートしました。


 今日のコースは、


先々日長崎日大わ含む25km歩いた時とは逆のコースで


自宅を出ると長崎市松原を目指します。


 松原から「長崎街道」に入り、古賀の藤棚、井桶之尾観音入口


そして多良見町囲の国道34号線の交差点から久山橋バス停へと進みます。


 久山橋バス停からはJR長崎線の踏切を越えて


喜々津シーサイドへの裏道を通って


シーサイドの周回コース約2.5kmを回って


自宅へ戻りました。


 これで、21.06kmでした。


 所要時間は、3時間10分17秒ですので


平均速度は6.6km/hというノンビリしたスピードでした。


 その後、普通であれば


シャワーを浴びてちょっと休憩するのですが、


昨日の残していた自宅横の草刈りの残りと


家内が車でなぎ倒していた花壇の石垣の修理などをする予定でしたので


そのまま着替えて約2時間程度の作業が終わってから


シャワーにしました。





 石垣の修理と草刈りは、


ほぼ終わったのですが


庭木の剪定までは終了することができませんでしたので


来週になるだろうと思います。








 実は、これとは別に中里の「みのる農園」も気になるところがあって


少しですが草刈りをしてきました。