サーチュイン | アラサー主婦のミーハーなブログ★

アラサー主婦のミーハーなブログ★

2012年、結婚を期に2年半住んでた東京を去り、地元愛知へ。彼とは遠恋を経て結婚に至りました。
2014年に第一子、2016年に第二子を授かり、現在2児の母。
子育て中心の毎日を送っています。


帰宅中の電車でおなかがなっているみんです、こんばんわ。

なんか最近お腹空くのが早い気がする
食欲が増してるのはいいことなのか!?

そんな時に衝撃の記事を見つけました!!
「サーチュイン遺伝子」なんて初耳だけど、こいつがなんと若返りの働きをするとのこと。
そしてこいつは、空腹の時にしか現れないとのこと。なんてゆーひねくれたヤツ!

でも、いつもお腹空いたらすぐに何か食べちゃうんだけど、「サーチュインが活動してるなう」て思えば我慢出来るようになる気がする(笑)






以下記事より抜粋↓↓

サーチュイン遺伝子とは、体内の細胞内にある遺伝子をすべてスキャンし、壊れたり傷ついた遺伝子を修復するというもの。平たくいえば、老化や病気を食い止める働きをする遺伝子だ。

また、空腹時には代謝促進や、肌のターンオーバーといったエイジングケアの役割を担う「成長ホルモン」も分泌される。

空腹の状態を適度に保つことが、若々しい体や、病気になりにくい体をつくるカギを握っていそうだ。