口腔洗浄器 | アラサー主婦のミーハーなブログ★

アラサー主婦のミーハーなブログ★

2012年、結婚を期に2年半住んでた東京を去り、地元愛知へ。彼とは遠恋を経て結婚に至りました。
2014年に第一子、2016年に第二子を授かり、現在2児の母。
子育て中心の毎日を送っています。


遅い時間にがっつり米を食べてしまったみんです、こんばんわ。

さて、最近愛用しているコイツ↓
photo:01



何か分かります??

「口腔洗浄器」です。

私そんなに歯並びが良くないらしく、ものが詰まるのですよ。
でも歯磨きしてもスッキリしない感じがあって、糸ようじとかも良く使ってたんです。

そんな時に人から勧められたコレ。
細いノズル?から水が勢いよく出てきます。その水圧で汚れを落とすのです。

これがクセになる気持ちよさ(笑)
水圧強くすると最初はめっちゃ痛くて血が出るレベルなんだけど、段々慣れてくる。
歯磨きでは得られないスッキリ感!!

日本人が多いという歯肉炎も防げるし、届きにくい残りカスも取れるから口臭予防にもなるらしい。

別にまわし者じゃないです(笑)
知らない人も多いみたいだから紹介でした。

はぁー今日もスッキリ☆