吉と出るか、凶と出るか? | チビピン☆ベル日記 × dachs-5

チビピン☆ベル日記 × dachs-5

小さなミニピンのベルと5匹の元気なダックス達

小太郎闘病記録も回数が多くなってきたので

① 飼い主失格
② それぞれの意見
③ 一進一退

という風に続いています

今日は朝、食事をしなかったので、薬だけは飲ませようと




の動画を参考にして、飲ませました
かなり抵抗されましたが、水を飲ませた時よりマシでした

小太郎は退院サポートの缶詰に薬が混じっていると気づいて
それから退院サポートを見せるだけで逃げるようになりました
以前から食べているオリジンのドライフードにも薬が混じっていると気づいて
まず匂いを嗅いで、一粒ずつ薬ではないか確認しながら、口に入れたものを
一旦吐き出して、念入りにチェックしながら食べています

こういう状態では、ただでさえ食欲がないのに、よけいに食べなくなると思って
薬とごはんを分離しなくてはならないので、当分薬は喉の奥に直接入れるようにします

朝は食事を拒否しても、そのまま近くに置いてたんだけど食べる気配もなく
ゴロゴロベットに引きこもっているので
このままじゃいつまで経っても食べないなと思って外の空気を吸わせに行きました

午前中は木陰にするとひんやり涼しかったので





気持ちよさそうにはしてましたが、目に力はないですね
足元では





小太郎がいなかったせいで、海ふれではひっつき虫だった小雪も
たとえカートの中でも、居るのを感じるみたいで、嬉しくて暴走中


 


外に出ると萎縮していたちびぷーちゃんも小雪と追いかけっこで





やっと本来の顔を見せることが出来た模様
しかし、この子の走り方は足が長いからベルにそっくりで小雪では追いかけっこにはならない





ベルも相手はしてくれるけど、ちびっこ相手だと、どうしていいのか悩んでいる感じで


 


今の所、遠くから見守り中が多いです
ある程度遊ぶと、みんなは





小太郎の周りに集まりだすので、やっぱり家族だなって思います





だから、小太郎と5分ぐらい代わってもらって


 


少しだけお散歩した小太郎
さすが5月で緑が綺麗ですね

最後に





海を見ながらジュースを一本飲んで帰ってきたけど
家に着くと、普段の半分ぐらいの量のごはんを食べて
残り半分をそのまま置いているんだけど、まだ食べていません

水分は、いつもこの公園の水飲み場の水を好むので
近づけると、ちょびっとだけ飲んでくれました
全然足りてないので、明日様子をみて、このままの状態だと明後日病院へ行こうと思います

今日のお散歩、なるべく小太郎に負担にならないように気を付けて
静かな場所を涼しい場所を選んだんだけど、吉と出るか、凶と出るかわからないです
でも、最後の写真は目に少し光が戻ったように感じるんですよね






ペタしてね



 
にほんブログ村  


 
にほんブログ村