ようさんの物語03~ブログ診断で突然大ブレイク!さらにはブログも大ブレイク!!~ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

自己紹介の続きです!


image

前回までの記事はコチラ
やじるしようさんの物語01~モヤモヤOLからの脱サラ農業で使えない人となる~
やじるしようさんの物語02~脱サラ農業から突然の妊婦・・・そして起業を志す~


ボランティアでブログ診断を始めたわたしは、
メッセージ営業で行列を作ります。

1か月で50人以上お申込みがあり、
受付をストップする事態となりました!!


でも、その時は、
まさかこれが仕事になるとは思わず・・・。


「わたしも、自分を生かして起業がしたい!」
という思いを胸に、
瀬戸まりこさんの起業入門コースを受講するために、
上京しました。


そこで瀬戸さんに言われたことは・・・

「ようちゃんは、ブログが強み」
「ブログ診断で、お金もらって起業しなよ」

image


ワカメ「読書感想文が、お金になるの?!」
ワカメ「何の資格もないのに・・・」


すごい抵抗ありながらも、

考えない、
感じない、
ただやる


・・・という起業初期の鉄則を忠実に守り、
ブログで集客してみたところ・・・・

2ヵ月で、
約100人のブログ診断をさせていただくこととなりました!!

その後、
起業して半年目月商100万円を突破!!

さらには、
「わたしが読者目線で感じたことをシェアしよう」
という気持ちで発信していたブログがどんどん成長し、

ブログをはじめて11か月目には
ブログ読者様4500人突破の快挙!!!


パワーブロガーへと、
成長していくこととなりました♡


つづく♡