ようさんの物語01~モヤモヤOLからの脱サラ農業で使えない人となる~ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

自己紹介をします!

1979年8月22日、
山形県で産まれました。



3人兄弟の真ん中で、
超おばあちゃん子。

やさしさとガッツだけが取り柄で、
「おばあちゃんに何かあるといけないから!」と、
18歳までおばあちゃんが夜中ベッドから落ちないように、
おばあちゃんのベッドの下に布団をひいて寝てました(笑)


そんな田舎の純朴な少女、長友よう。

「オラは東京さ出で、最後はニューヨークさ行ぐなだー。」
(わたしは東京に出て、最後はニューヨークに行く!)

・・と、都会への憧れのみで、
高校卒業と同時に上京し、
東京外国語大学に進学します。


そして、流れでフィリピンに留学。
そして、運命の彼(今の旦那)と出会い、

「彼(今の旦那)と離れるのが嫌だから」
という理由で、
海外で活躍してみたいという夢をあっさり捨て(笑)
帰国・・・。


今度は、
「海外に行かなくてもいいように・・・」と、
ただそれだけの理由で
日本の企業に就職します。


まあ、ここまで書いて思うのですが、
本当に「自分はどうしていきたいか」をあまり持たずに
流れ流れてきたもので、
社会人になってはじめて直面してしまったのです。


「あれ???
わたし、何がやりたかったんだっけ????」



まずは目の前のことを一生懸命やろう!
その先に、何かが見えるはず・・・

と思い、まずはOLの仕事に打ち込みました。


打ち込むがあまり、
当時不動産営業で、
トップの成績をおさめますが、
やっぱり心は満たされず・・・。


次に部署移動を希望し、
チームをまとめプロジェクトを動かす仕事につき、
そこでも成果を上げるも、
それでも心は満たされず・・・。


そんなこんなで、
2度の出産を挟み、
子育ても仕事も打ち込みますが、
なんだかモヤモヤは止まらない・・・。


心理学、コーチングから、
各種国家資格まで、
色々な勉強に打ち込むも、
なぜかモヤモヤが止まらない・・・。


そんなこんなで、
11年ほど1つの会社でモヤモヤOLをしていたある日、
旦那さんが

「宮崎県に移住して、
夫婦で農業を始めたい」

と言ってきました。


「長年のモヤモヤが、
きっと晴れるに違いない!!!」


・・・
という思いもあって、
2つ返事でOKし、
あっさりとOLをやめて、
一家で宮崎県に移住したのでした。


続く♡