ようさんの物語02~脱サラ農業から突然の妊婦・・・そして起業を志す~ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

自己紹介の続きです!

image

前回のお話はコチラやじるしようさんの物語01~モヤモヤOLからの脱サラ農業で使えない人となる~



そんなわけで、
脱サラ農業にすべてをかけて、
ようさん一家は宮崎県にやってきました!


「わたしの人生、唯一の自分でやりたいと決めたことは、
旦那さんと一緒にいることなんだ♡
旦那さんとずーっと仕事でも一緒だったら、
とっても幸せだしなんでも乗り越えていける♡


という、夢見る夢子(御年35歳・・・)で始めた農業。


ところが、農業の現場では、
打ち込めど打ち込めど、成果が出ない・・・。

単に旦那と一緒にいたいという理由で始めた農業だったので、

ガーン興味もてない
ガーン体力ない
ガーンおっちょこちょい


の3重苦を抱え、
ドジばっかりして周りをイライラさせてしまう、
使えない人間に転落・・・。

それに加えて、
予定外に第三子を妊娠したことで、
ついには農業もできなくなる・・・。


「長年勤めた会社をやめて、
今度こそ自分を生かすと決めたのに・・・。
このままで、いいはずがない!!!」


と、またモヤモヤに戻ってしまったわたしは、
何か自分で起業をしてみようと思い立ち、

「昔100万円かけて勉強したコーチング、
何にも生かしてないのはもったいないな・・・」

と思い、
プロコーチとしてブログで集客を始めてみました。

が!!!!!



ブログを1日3記事更新しても、アクセスは100PV以下。
無料モニターの告知をしても、申込みはゼロ。
コメントしても、誰とも仲良くなれない。


読まれないブログ。
自分で立てた数字目標にまったく届かず、
焦るわたし。

「記事の内容が、面白くないのかな?」
「わたしの実力が、ないのかな?」
「はたまたわたしの性格に、問題でもあるのかな?」



・・・と、どんどん落ちてゆく、
自己肯定感・・・・(苦笑)


そんなとき、
松原靖樹さんのブログに出会い、
そこで「ブログフィードバック会」なるものの存在を知ったわたしは、

「ブログの感想が欲しくて、集まる人達がいるんだ・・・。」

「わたし1人の感想でよければ・・・。
どうせ誰にも必要とされなくてヒマしてるし、
わたしでお役に立てるなら、全然やるのに!!」


と思いたち、
1人1人にメッセージをして、
よかったら無料でやらせてくださいと、
声をかけ始めたのでした。


つづく♡