【ようさんのブログ講座】いよいよ最後のテーマ♡自分のブログで人を売りまくって、バブルを起こそう♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こちらは昨年5月に発信していたコラムを再アップしています!

ブログ集客するのに一番読んでほしいコラムなので、
ぜひ参考にしていただけたら幸いです!

***
こんばんは
毎晩21時は、ようさんのブログ講座のお時間ですよ~

image

ブログ講座の目次はコチラです

 【ようさんのブログ講座】人生が豊かになりキラキラした自分になる人気ブログの作り方講座の目次です♡

そして同じ講座をSkypeでもやってます

【ご案内】人生が豊かになりキラキラした自分になる人気ブログの作り方講座


いよいよ最終話が見えてきました、
ようさんのブログ講座

こちらはスカイプでやっている講座を
ブログでもシェアしています


で、今日ははじめてのスカイプ講座でした

image

スカイプ講座の特徴は、

こちらの講座内容に沿って
受講生さまの強みをみながら
個別アドバイスが満載です!!


そして、
わたくしはブログで福の神の強みがございまして、

キラキラした心で

ワカメ「これ、すごい!!!」
と伝えるとようさんバブルが起こります(笑)

どうも!ブログ界の福の神、長友ようです・・・(笑)


こんなバブルを、
受講生さま達と起こして
日本の景気に貢献しようと思います


image

で、今日は
人を売りまくる!!!

ようさんが、
ブログで一番やりたいことです!!!

わたしはこれ、
単純に楽しいからやっておりましたらば・・・

自分ではなく人のことや、
人の商品を紹介できるのは、

心の余裕
金銭の余裕


があるように見えるのだそうですよ(笑)

image

・・・・余裕ありそうに、見えてますか~?(笑)


そしてそして、

自分のまわりには素晴らしい人がたくさんいる
と見せることにもなるそうで・・・

image

信憑性が向上するのだそうですよ♡
うふふふふ♡


そうそう、
わたしはブログを通して関わった方々から、
ほんとうに、ほんとうに多くのものを受け取ってます!!!

image

例えばこのヘッダーももらったもの。
パソコン前のオルゴナイトもわたしのために作ってくれた。



ムスメの服も作ってもらって、
その服をクッキーにして贈ってくれた人もいた。

しがない主婦ブロガーとタイアップしてくれた人もいて、
それを「イイよ」と広めてくれた人もいた。


これは本当に一部で、
もっともっともーーーっと多くのものを
いろんなブログを通して関わる方から受け取っています!!!


もう、こんなに良くしていただいて、
どう恩返しをしたらいいのやらと
日々悩んで同期にこっそり相談するくらい・・・(笑)


「自分の周りには素晴らしい人がいる」
とムリに見せてるんじゃなくて、
ほんとに素晴らしい人だらけなんです!!


自分も人を紹介するし、
人も自分を紹介してくれる・・・

これ、ブログをする楽しさの
一番大きなところかも♡

だから、ブログでバブルが起こせます♡

バブルというか・・・
好景気を巻き起こせるかも♡

そんなことを企みながら、
日々すてきな人間関係を築いてます!!!


で、明日は
「どうやって自分のブログで他人を売るか」

ようさん流のやり方を、
シェアさせていただきますね!!


てことで、
今日はこれでおしまーい 

明日も21時にお会いしましょう~



この記事が「イイネ」と思ったら
是非シェアお願いします

image

 

 

 

 
    
セミナー・イベント情報   
  
現在ご提供中のメニュー     
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)     
ブログ講座(上級編)     
    
セミナー・お茶会情報     
・1/17(火)大阪予定   
  

    

  

    

     

    
    
    
    
    
    

  
※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします