ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


先日、blogにUPしていたha-toさつま芋の蜂蜜レモン煮ha-to




これを使って、芋ようかん風(笑)のスイーツを作ってみました♪


皮をとって裏ごし(150gくらいあったかな?)

鍋にゼラチン5gを50ccの水でふやかして、

砂糖20~30gを入れて温め、裏ごししたさつま芋も入れて

しばらく温めながら練る

パットに入れて冷まして固めて出来上がりキラキラ音符

残ったさつま芋で作ったから量がすくなくて、薄っぺらくなっちゃったじゅる・・


ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪

スパイスセミナーin大阪レポ の後編、早く書かなくちゃねあせる


あと、コメントもお返事が、相変わらずキチンとできていなくてごめんなさい

コメントを頂くと嬉しくて、きっちりと読ませていただいてます

コメントを頂いたら必ずブログを読みに行かせてもらってますha-to

コメントは残せてないことが多くてすみません汗汗汗

そして、メッセージも頂いているのにお返事ができてなくてごめんなさいあせる



そしてもうひとつ^^;;




私が作ったグルっぽなんですが、ありがたいことにメンバーが1000人になりましたキラキラ音符

承認待ちの方が20名を超えていらっしゃいます

1日に1~2名の方がメンバーから抜けられていて、その都度

順番に承認させていただいていますが、グルっぽの不都合もあるみたいで

1000名なのに999名で載ってることが多くて、参加希望者の方が増えちゃうんです汗

承認待ちの皆さん、ここ・・読まないだろうけど(汗)

待たせてゴメンナサイ、そしてありがとうございます♪


Mariのいろえんぴつ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪