ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


ハートさつま芋の蜂蜜レモン煮ハート

チョットおやつっぽいけれど、甘くて美味しい♪

お弁当の隙間にバッチリ♪

さつま芋(中1本)は水にさらしてから、鍋にひたひたの水で沸騰させてから

レモン汁(大さじ①)と蜂蜜(大さじ①)で煮込みます♪

余ったさつま芋の蜂蜜レモン煮で、おやつが作れそう♪



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


ハートさつま芋の黒胡麻天ぷらハート

黒胡麻もさつま芋も栄養たっぷり♪

これも隙間にグ~ぐぅ~。


カットして水にさらしてから、レンジでチン♪

黒胡麻をたっぷり入れた衣に絡めて、カリッとなるまで揚げる

先にレンジでチン♪しておくと、ほくほくしてカリッとして美味しい

揚げる時間も短縮できます♪


ハート

ハートレシピと言うようなものじゃないけれど(;´▽`A``アセ

記録としてブログにUPしていきます♪



Mariのいろえんぴつ


食事 お弁当写真 ←見てネ♪随時更新中~w


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ