$べっぴんママの*Active life*にっき♪
ハート旧blogタイトル 「ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪」
ハート新blogタイトル 「べっぴんママの*Active life*にっき♪」になりました
ハート2015年9月「アラフィフHeartのAround Fifty Heart*Active life*Living Proofにタイトル変更しました
ハート Amebaプレミアムメンバーズ ハートに選んでいただきました(2008年11月)

$べっぴんママの*Active life*にっき♪
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『ここぷり』心の栞賞  『ここぷり』最優秀プリンセステーマパーク賞  『ここぷり』優秀プリンセステーマパーク賞
ハートここぷりハート 様より「心の栞」賞をいただきましたインターネットラジオ
「癒しの香ギャラリー」http://www.184net.jp/
第131回(2月の毎週土曜)で朗読していただきました

ハートここぷりハート様より2013年2月の最優秀プリンセステーマパーク賞・2011年12月の優秀プリンセステーマパーク賞を頂きました♪


★お薦めのカフェ・レストランなど♪
グルっぽお薦めのカフェ・レストランなど♪ ハート管理人しています☆参加してネ♪

$べっぴんママの*Active life*にっき♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21

*心から楽しむ♪

テーマ:  ■旅行・お出かけ




今月初め、神戸どうぶつ王国へ♪
この日も写真の勉強会
楽しみな時間です








カラフルで可愛いこの子の名前は?
(*p´v`q*)

30cmほどの高さなんだけど
ちょっと怖い?
なかなか降りません♡



image



真っ赤なこの子の名前は?

クチバシ長いですねー



image



ひょうきんなこの子も
カラフルで綺麗です♡

室内で自由に飛んだり泳いだり
鳥たちと触れ合えて楽しい






綺麗なグリーン‼️
高い所で休憩中
望遠のマクロレンズで撮ってます






顔の大きな鳥❗️
しかも気難しい表情
(*´▽`*)
作り物に見えちゃう



image



1番撮りたかったフクロウ
まだ子供?小さくて可愛い♡
横向いてますがウインク






アライグマ
いい表情が撮れました

どうぶつ王国なのに
鳥ばかり撮ってしまってキョロキョロ
どうぶつ達とも触れ合えるんですよ

楽しかったー
もっと時間が欲しかった照れ

写真、まだまだですが
楽しくてやめられません
皆さん、お疲れ様でしたルンルン


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20

*お食事・飲み会 MIDNIGHT MAISON MB

テーマ:  ■食べ歩き



{A9C3FA16-F4CD-4DA9-83B6-8456E3722F10}



お食事仲間8名で

MIDNIGHT MAISON MBへ行ってきました♪





{6696726F-60E9-4BB9-985F-5B4D9CE1D1D1}



ゆったりとしたソファー席

嬉しくなります♪



{FD39AD0B-CDA3-4E2E-888E-49033BB5DF7F}



まずは生ビールで乾杯飲み会♪





{BD7ED64B-C501-4FFE-8C58-A68AC0FCA7D2}



オードブル10種類




{010FBAFF-60E4-4E81-B194-B4D679526D21}



お酒が弱いから

1杯目のビール、美味しく飲んでいるのに

減らない(笑)



{2DB606A0-C369-43CA-8868-AF8B6FE036D3}



大根とカラスミのイタリアンサラダ

コレ、美味しかった(*´▽`*)




{98DBEC54-A4B6-4975-A4D3-09CE61A6403B}



アサリと旬なお野菜ののアヒージョ

アヒージョ、大好き♪



{DD917CB7-0CE7-47D1-837F-CC07227F6751}




2杯目~

カシスビール

飲みやすい



{19E97F59-01DF-4830-949F-E06E0A2BC28A}




シラスと水菜のピッツァ

珍しいトッピング、美味しいです





{1FCBD20F-62D0-4B3F-8613-B22392B034E7}




イイダコとセロリのトマトソースパスタ

セロリ、いいですね~





{63B0A746-AAF0-43E8-9A05-36237642EFD0}





アンガス牛ミスジステーキ

柔らかーいっ




{DF421677-6D46-4F64-A466-05C669417D92}



3杯目でーす

ジントニック

テンション上がってまーす





{400051CC-28EE-4193-9505-95B84ABC067E}



デザート♡

飲み放題が付いていたから

頑張って3杯飲んだけど

大丈夫です(///∇//)

お顔は真っ赤ですけどね

楽しくお話ししながらのお食事&飲み会は楽しい~

皆さん、お疲れ様でした♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-19

*京都 金閣寺からお散歩写真♪

テーマ:  ■旅行・お出かけ




京都は金閣寺からお散歩しながらの写真お勉強会

金閣寺は何年ぶりかなー

もう5年くらい経ったのかな

早いね






毎回、金閣寺へ来れば撮る写真

当たり前ですが

先生に、ここから撮るのが一番綺麗だと

教えていただきました

ほんとだ~

今までに撮った中で一番いい構図








金閣寺では勉強しながらの写真をたくさん撮って

お腹も空いてきたので

みんなでお昼ご飯♬

京うどんのお店へ







湯葉の唐揚げいりのおうどんです

「福」と形どられたワカメ

いいことありそうです手描きふうクローバー

ちょっと、具がばらけてましたね^^;







この日、とーっても暑い日で

目的地の上七軒へ向う途中でお茶コーヒー

ご一緒していた方の知人さんのお店へ







気さくなマスター

雰囲気のいいお店

写真談義(*´▽`*)

この時間もとても楽しい♪








上七軒

この辺りの風景はとても素敵

京都だーってテンション上がります








たくさん撮ったからお披露目したいんだけど

枚数が多くて(*ノωノ)ヒャァー








最後に入った和カフェ







中庭があるんですよ

緑に癒されますー






綺麗だったのでCAMEDIA SO-570UZカメラ

落ち着きます♪







私が頂いたのは、生麩の善哉

モチモチしていて美味しい~

ここでも、先生からのアドバイスをもとに

写真を撮りました

楽しい♪

ホントに楽しい(*´▽`*)

この後、JR京都駅で解散

ありがとうございました手描きふうクローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-13

*はしゃぎすぎた1日

テーマ:  ■写真


image




写真をたくさん撮った後は・・

イベント会場へ♬

みんなお酒は弱くてあまり飲めないんだけど

やっぱり飲みたくて♬

地ビールの飲み比べをシェアかんぱ~い!



{05C7BA87-3CBF-4397-9A21-4D322A3C7D5D}




ピザと一緒にいただきまーす(*´▽`*)

美味しい~♬









お腹がいっぱいになって

お次は、Mちゃんが持って来てくれたシャボン玉

大人女子達が

このシャボン玉を追いかけて追いかけて

はしゃぎまわって^^;







でもね

難しいんですょ

この日は風も強くて

十数枚撮った写真のほとんどが

ピントがあってなかったり、小さすぎたり

地面オチ写真で(笑)

なんとか撮れた写真を♬



{6208378C-E4C9-4C7B-8AAC-B7898631D674}




はしゃぎすぎて疲れたので、タリーズへ

この後は、なんばパークスの蛍・・・

だけど、300名のみで整理券がもらえず

お兄さんが教えてくれた

4階ガーデンのボックスの中の蛍を見学^^








この写真、お月さまだはありません

蛍撮影も見事に失敗笑

だけど、楽しい1日でしたー

写真、楽しいハート


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-13

*菖蒲園で撮ったのは・・

テーマ:  ■写真




城北公園、紫陽花の次に撮ったのは・・


菖蒲と書いて

ショウブ アヤメと読めます

ショウブ、アヤメ、そしてカキツバタとそっくりで

見分けが・・つかない^^;





たぶん、花菖蒲

展示されていたものです







凛とした感じがとても綺麗で好き

これから、綺麗に咲いてくれるんですね♪





白い花菖蒲

綺麗です♡





逆さまではありません

水面に映った花菖蒲です





池の中にあった小屋

階段もついてますね

空っぽだったけど、気になります







優しい気持ちになります

どんなふうに咲いてくれるのかなー

楽しみ♡


たくさん撮りました

レンズが重くて(私には)

左手が腱鞘炎になりそう(笑)

それでも、無心で撮っちゃうんですよね

一緒に行ったカメラ女子達とも

気がつけば、離ればなれ^^;

それでも、心から楽しんでいます♪


まだ続きますw


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-08

*マクロで見る紫陽花

テーマ:  ■写真




カメラ女子達と城北公園へ行ってきました♪

午前中は小雨がパラついていたけれど

晴れ女が2人も居たから?やんでくれましたおんぷ









さっそく、菖蒲園へ

ですが、今日は紫陽花の写真を先に載せます♪


午前中の雨の雫が残っていて

とっても綺麗です









レンズは、プロカメラマンの先生に勧められて購入したものを

望遠とマクロの両方使えるレンズ

しかし、重い...です^^;


上の同じ紫陽花の写真、2枚目はアンダーで撮影







マクロで撮る楽しさを感じています

紫陽花を、こんな角度で見ることって

今までなかったかも







蕾が、手毬のようです

お花も開きかけていますね

愛おしい気持ちになります







とても珍しい色の紫陽花です

近くで見ていた方達も、珍しい色だと仰っていました

この紫陽花をマクロで見ると

美しさが倍になりました








綺麗なピンク色・・ローズ色かな?

うっとりしてしまいます(uu*)








この紫陽花も珍しいです

花びらの形が一つのお花のよう

色々な種類があるんですね

名前がわからなくて(涙)








June brideを連想してしまいまた

紫陽花と言えば6月の梅雨

花束のような紫陽花・・・綺麗


レンズを通して見て

私は、紫陽花の虜になってしまいました♡



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-31

*サイクリング~♪近江八幡

テーマ:  ■旅行・お出かけ





ゴールデンウィークに近江八幡でサイクリングを

楽しんできました

更新、追いついてません^^;;;






自転車に乗るのは2年ぶり~叫び

その前は・・・7~8年、乗ってませんでしたwww

安心してください

乗れますからにひひ






まず、最初に向かったのは

近江牛のミンチカツの美味しいお店

「近江屋 八幡堀店」







あつあつ~♪

コロッケも美味しそうだったー








近江牛のミンチカツを食べて~

今度は船に乗りました♪







靴を脱いで、乗ります

風が気持ちいいー






船の窓からの景色

川に反射してるのが綺麗

(川の水は美しくなかったけどねべーっだ!







川沿いの家が風流

いい感じですねー







船の次は、お昼ご飯です

GWなので、何処もいっぱで・・

雰囲気のいい佇まいのお蕎麦屋さんへ

店名・・わすれましたガーン



さて、この後はロープウェイに乗ろうと思っていたんですが

この日、かなりの強風でして

乗ることができませんでした(涙)










なので、瓦ミュージアムへ


瓦の歴史が深いんですね

歩道も瓦です









好きだなー♪この雰囲気♡

たくさん写真撮ったけど、多くなるので

これだけで^^




image



久しぶりに乗った自転車は快適でした

遠い昔、21歳くらいの頃に

奈良をサイクリングした記憶があるけど

それ以来

疲れるかなーと思ったけど、メチャ楽しくて♪

また、サイクリングしたいですね♪

素敵な1日でした手描きふうクローバー



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-30

*近江日牟禮館 日牟禮カフェ CLUB HARIE

テーマ:  ■食べ歩き






ゴールデンウィーク(5月3日)のblogになります☆

この日は、写真仲間達と

近江八幡をサイクリング自転車自転車自転車


その時に立ち寄った


CLUB HARIE本店 


近江日牟禮館 日牟禮カフェ






ここは、10年くらい前にも

訪れた場所

また来る事でできて嬉しい







美味しそうー

どれもこれも・・・

全部食べたい(●^o^●)







珈琲とケーキを

これはムースなんだけど

中にたっぷりの生クリームと

ブルーベリーが入っていて♡

おかわり!!したかった(笑)






店内も綺麗で

天井の感じが可愛くて写真を






可愛いイラストでお出迎えしてくれてました

奥には中庭がとっても綺麗で

素敵なカフェです♪


サイクリングの写真は、またのちほど^^;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-21

*神戸ビフテキ亭へ♪

テーマ:  ■食べ歩き



時間が経つのは早くて
楽しい神戸散策から1週間~

考えてみると毎週
多いときは週2日は遊びに出かけていて
写真も溜まる一方^^;

この土日は、お家でのんびり過ごします♪

転職したⅯちゃんらぶらぶ♪
やっと都合があって、神戸でランチしようってことになって

神戸ビフテキ亭へ

TVの取材が来たこともあって行列になるらしく
Ⅿちゃんに予約してもらって行きました♪



{AA9E594D-923D-465F-AD29-CE32D475F037}



店内はとても雰囲気がいいです

神戸の街並みを眺めながら♪



{48E9CA95-5DFA-4BC5-AE9E-CEDF6F6EE357}




神戸牛、黒毛和牛の拘りのお店なのに
ランチはとてもリーズナブル

まずはサラダ
写真ではわからないけれど、
とっても大きいお皿にたっぷり入っています
ボリュームあります♪




{9D4004AB-EC58-428C-8F36-C5C4B4430368}




サイコロステーキのランチにしました
ランチメニューもたくさんあるので迷います^^

写真にないけれど
オニオンスープがすごーく美味しい
おかわりもできるんです♪

お肉のボリュームもあって
お腹いっぱい(*´▽`*)

美味しかったです手描きふうクローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-17

*神戸祭りでした

テーマ:  ■旅行・お出かけ




5月14日~15日は神戸祭り

この日は、友人と神戸でランチの約束

そしたら・・神戸祭りの日だったんです^^

嬉しいハート


カーニバルが続いていて

サンバを狙って写真を撮ってきました♪









このお姉さん♡

とってもチャーミングで綺麗で

何枚も撮っちゃった(*´▽`*)









キャー♡

美人ですねー

スタイルもいいー










カラフルな衣装で踊るサンバ

踊れない私もノリノリ♪









止まってポーズをとってくれました

カッコイイー






男性もいました

迫力あるー

(*´▽`*)







カーニバルの写真を撮ってから

お祭り広場へ

「ワタナベフラワー」のライブ中でした

彼らの歌で元気をたくさんもらっちゃいました♪

5月なのに、とっても暑い1日だったけれど

充実して楽しく過ごせました(uu*)

Happy手描きふうクローバー


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


...

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

p-member