ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編⑤~ | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

ロディーナのニューズレター『ロディーナ通信シリーズ』

まだ読んだことがない方は過去の記事を貼っておきますね

『ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編①~』
『ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編②~
『ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編③~』
『ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編④~』

よかったら読んでみてください

そういえばこの記事からこのシリーズはじまったなぁ
『手紙ってとっても大切』


ではでは
今回は4ページ目の解説をしていきますね

このページは主にスタッフの近況報告に使っています


ここでの目的はズバリ『個』をだすこと

自分の好きなことや趣味、最近はまっている事なんか書いてて
本当にくだらなくて、なんでもない近況報告なんですが・・・


でもね
このページを読んでくれたお客さんがちょっとでも笑ってくれたり
この人ってこんな人だったんだぁって思ってもらったり
この人ってこんなこと好きなんだなんて共通点を見つけてもらったり
あの子元気かなぁなんてスタッフの事を思い出してくれたり

そんな少しのきっかけになってくれたらいいなぁって思いを込めています


こんな感じね


ね、くだらないでしょ・・・


本当にただのスタッフの独り言みたいな感じなんですが
このページがきっかけでお客さんとの会話ができたらいいじゃないですか

実際に、お客さんがこの記事を読んでくれて話しかけてくださることも結構ありますので、確実にお客さんとの距離は縮まりました


この記事かきっかけでスタッフとお客さんが仲良くなれたらサイコーかなって
ボクは思っています


次回は5ページ目を紹介しますね


ではまた