ロディーナ流お手紙の活用法~ニューズレター編②~ | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表の吉川光洋です

ロディーナで毎月発行している「ロディーナ通信」

毎月発行するのは大変だけど
出し続ける事の目的は大切なお客さんに

「最低でも毎月1回はロディーナの事を思い出してもらえる」から

目先の売り上げを上げるためではなく「お客さんと仲良くなる為」だから


昨日はそんなブログを書きました
お手紙活用法~ニューズレター編①~


その中で、すべてのページでお客さんとの関係性を深くする工夫をしてあると書いたので
1ページずつ掘り下げていきますね

ロディーナ通信の構成はほぼ毎回同じコンテンツなので


今回は1ページ目です

1ページ目はまず、ロディーナ通信の封を開けてもらう工夫をしてあります

A4サイズの透明なビニール封筒にいれてあるんで、封をしたまま1ページ目が見えるようになっているんですが、中身を空けてもらわなければ話しになりませんよね

なので、封を開けてもらって、中身に誘導できるような工夫をしています

1ページ目の内容は
毎回ボクの挨拶から始まりまって
目次とクイズか心理テストです

こんな感じ



最新5月号の1ページ目

なるべく中を見てもらいやすいような目次タイトルと参加型のクイズ

クイズの答ががわかったら中に入ってる解答用紙に書いて送ってもらったり
心理テストだったら答えが中に書いていたりと

とにかく封を開けてもらって、中を見てもらえるようにしています


1ページ目にはそれだけを意識して書いているつもりです


あっ
ボクのあいさつもロディーナ通信を読んでくれるお客さんに愛情を込めて書いていますよ


次回は2ページ目の事を書いていきます


ではまた