横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます

NEW !
テーマ:


こんにちは。
キッカワです。

今日は朝の7時頃に家を出て12時スタートのエクスマセミナーに参加するために新幹線で新神戸に向かってます。新神戸に着くのは10時半くらいかな。新幹線の車内でブログ更新です。


ほんとどーでもいい話なんだけど、ボク、初めての場所に行くときは必ず1時間半から2時間前くらいにはは最寄りの駅や空港に着いてるように移動します。

食べるの大好きなんで、せっかく行ったんだったら現地の美味しいものとか人気のラーメン屋さんをいろいろ調べて食べにいきたいなって、思ってはいるんですが、なかなかそれが実現できません。

なぜなら



















めちゃくちゃ方向音痴なんすよ。

小さい頃から。



この間、大阪ビューティーアートに行った時もホームページみたら新大阪から8分って書いてあったのに1時間もかかりました。
大阪ビューティーアートに向かってたはずがライフに着くし。


{4786EAFF-2777-4509-9BBC-25F59F833A5D}
だいたいいつもこうなります。




だからギリギリの時間で移動してたら開始の時間や約束の時間に間に合わなくなっちゃう。
今日も無事に会場に着けるか分かりませんが、地図でみたら案外近そうだし、10分って書いてあるし、1時間半くらい余裕あるのでなんとか辿り着けるようにがんばります。

{4A35EE4A-4A1C-4240-B671-544D78A9FC59}


近いよね




ではまた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは
キッカワです。

先日、求人活動で大阪ビューティーアートの奈良先生に会いに行ってきました。奈良先生は去年の求人でめちゃくちゃお世話になった先生で、去年までは仙台ビューティーアートにいたんだけど、今年から大阪に転勤になったんで大阪まで会いに行ってきました。
その後、終電まで食事にお付き合いしていただいてありがたい限りです。


{EB7043D6-BA9E-4CC7-9C98-988A0985FA8C}
力作の会社案内をお届けできました!


来年はできれば3〜4人位新卒を採用できたらいいなって思ってます。ちょっと多いけど今後のロディーナの展開に向けてね。再来年あたりにはまた、新しいお店を出そうと思ってるんだ。その事は又いつか書きますね。


【リーダーの発信は近況報告になってる】

さて、大阪ビューティーアートの奈良先生とお会いした時と、仙台ビューティーアートの石黒先生や和田先生にお会いした時、みなさん同じ事を言ってました。
「SNSでつながってると卒業生が頑張ってるのがわかるから嬉しい」って。

先生だったら、教え子が今、どんな事をやってるのか気になりますもんね。ボクもロディーナから独立したハルとか辞めたツッキーとか気になるもんなー。
でもちょっと前だったらSNSなんてなかったからサロンワークの現場とか練習してる様子なんて分からなかっただろうから、SNSで先生とつながる事で卒業生の頑張りが見えるのは嬉しいでしょうね。
でも、なかなか教育の現場にいる人は学校の決まりとかで個人を出したり、特定の個人とつながったりしにくい環境かもしれないけど、卒業生のいる美容学校の先生とはもっとつながりたいな。

スタッフみんながんばってるからね。
それがお世話になった先生に伝わったら嬉しいな。

そう思います。

ではまた。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは
キッカワです。

オープンしてから約6年。ロディーナは無料のホームページ作成ツールをつかってボク自身が作ったホームページを使ってましたが、この度初めてホームページを作り変えることにしました。

今まではほとんど機能してなかったホームページで、それほど重要視もしてなかったけど、もっとボクの事やスタッフ個人の事が伝わるホームページにしたいと思ってブログやSNSと連動させるようなやつを作ることにしました。

今日はその打ち合わせで東京駅まで


ホームページ作成を依頼した田中さん

今は個人の発信がめちゃくちゃ大切な時代だから、片手間ではなくしっかりと発信していくためのカクゴっす。

ブログもアメブロだったし、無料のツールじゃくてしっかりとお金をかけたら気合も入るしね


{031031C6-6B89-488E-B450-38F0C7766EFA}
これが今までのホームページ


今回ホームページを依頼した田中さん。
実はロディーナの1番最初の求人パンフレットをお願いした時のデザイナーさんです。パンフレットが最高のデザインだったので今回のホームページも楽しみっす!


気合いれて発信していきます!
毎日発信していきます!


今日は以上っす!


ではまた


いいね!した人  |  リブログ(0)