知らないことって損しますね | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

ボクね、ずっと気になっていたことがあるんです

何かっていうと「助成金」の事なんです


助成金っていうのはカンタンに言えば国から貰えて、返さなくてもいいお金のこと

そんなお金あったら貰いたいでしょ!!


でもこのお金
貰えるためには当然ですがいくつかの条件をクリアしなければいけません

しかも、自分で申請するにはものすごく労力がいるので、かなりの時間を取られちゃう可能性がある。

しかも、内容説明に書いてあることがボクには難しすぎるんですよね

だから、専門の社労士さんって仕事があるんでしょうけど


この間たまたま社労士さんとお話する機会があって、この助成金についていろいろ聞いてみました

まあ、難しいことを言ってて、条件もたくさん有りますがやっぱり貰えるものは貰いたいですよね

また最近の話で、美容関係の知り合いが助成金を絡めた新人研修なんかも企画してるっていってたからタイミングがいいですよね


生産性の低い美容室経営にとってこの助成金っていう制度はかなりの補助になるのは間違いないと思うんです

かなり面倒くさいけど取り組んでみようかなって思います


知らないことがあるのはホントもったいないですね


ではまた