下手は絶対にダメでしょ | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです


ボク達美容師はヘアスタイルをキレイにする技術があります

これは、誰にだってできることじゃない

美容師だからできる事です


トレーニングを積み重ねて得た技術で目の前のお客さんのヘアの悩みを解決して、ヘアスタイルを整える

美容師にしかできない事

誰が1番上手いかなんてそんなことはどうでもいいんです

上手いかどうかはお客さんが決めることだから


誰が1番上手いかなんてどうでもいいけど、美容師として絶対にダメなことは

『下手な事』

これは絶対にダメ


お店で1番上手くなくてもいい

だけど下手くそは絶対にダメ


ご飯屋さんに行ってご飯がまずい
マッサージ屋さんに行って気持ち良くない
家電量販店の店員が電化製品に詳しくない

これと一緒


お客さんの悩みを解決できない
お客さんをキレイにできない

できなかったらトレーニングしようよ


プロなんだから

お客さんに喜んでもらうためにトレーニングしようよ


そう思う今日この頃です

ではまた