お店からの発信力を高める | 横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

横浜大口商店街 美容室ロディーナ代表 吉川光洋のブログ

こんにちは!
横浜市の大口でロディーナって美容室をやっている吉川光洋です。
このブログは美容室経営者の視点でのボクの考え方、お店やスタッフに対する思い、あとは好きなコトを書いてます
このブログを見てくれた人にボクの事が伝わればいいなって思って書いてます


こんにちは
美容室ロディーナ代表のキッカワです

ボク達が生きている現代社会は100年に一度の変革期と言われています

インターネット、ソーシャルメディアがインフラになり(インフラっていうのはなくならないものって事)ボク達の生活が激変しました

人間の選択可能な情報は溢れかえっていて、まるで、情報の洪水に飲み込まれているかのように毎日たくさんの情報が生み出されています

グーグルの会長、エリック・シュミットはこう言っています

「人類の夜明けから2003年までに生み出された情報量を、現代社会はたったの1日で生み出している」


ボクはこの事を聞いて、ハンパないなって思った

お店から発信する情報の質と量をもっともっと上げきゃいけないなって


でも、ただやみくもに発信し続けても意味がないから
この膨大な情報量の中で、サロンの情報をしっかりとお客さんや見込み客に届けなければいけない

そのための仕組みを作り、発信しやすい環境を作らなければなって思います


その第1歩がこれ

{741E01C9-B2B4-471C-AC79-B9705E24A6DF:01}
ipadで発信力アップ


両店に1台ずつ用意しました

スマートフォンやタブレットはソーシャルメディアと相性がいいから、手軽にお店の情報を発信できます


どんどん発信していって、少しずつ質を上げていこうと思ってます!