TVで魔法の食空間演出♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、2泊3日の電車で九州縦断旅行に行っておりました音譜

FBレポをしています。こちらから、お友達申請なしで、購読できますよ~ニコニコ


 写真: おはようございます。

昨夜は、黒川温泉でゆったり♪
今度は、九州横断特急で移動中。

何処に行っても、誰にでも話しかける兄弟(^-^;
おかげで、色々な方との笑いが、旅の思い出になりそうです。写真: おはようございます。

いつ何処へ行って、何しても…早起きな習慣(^-^;

そして、旅には読書が必須です♪
まだ寝ている家族と仕切れる別部屋があるか?も、必須条件だったり。。。

静かな一人旅行気分の朝が、密かな楽しみ(*^^*)

  http://www.facebook.com/minako.jido


そして、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は家族では上記旅行で過ごし、帰ってきてからminiクリスマス会を兄弟と

行ったので、またレポしていきますね。←怪しいフレーズとなってきましたが・・・


***


聖夜に放送♪テレビ協力のお知らせ→ を致しましたので、ちょっとその様子を

レポ致しますねラブラブ



【日本テレビ】 

12月24日(月)24時28分~25時28分放送

  「もしもの夢叶えます!魔法のランプSHOW」


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


に、食空間プロデューサーとして、撮影協力したのですが、その企画とは・・・


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ということで、俳優の城田優さんが、スペイン料理を作るのですが・・・


私の任務は、普段は非常に生活感あふれる、寮の食堂を、三ツ星レストランの

ような雰囲気に変えてください。というご依頼でしたにひひ 自販機まであるし~


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                Before①              Before②

とはいえ、実際に出来るのはロケでぶっつけ本番のみ・・・

事前に仕込めるわけでも、取り付けることも出来ませんので、本当にイメージだけ

の状態で、アイテムのみ集め、現場入り~


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


お笑いのはんにゃさんに、インテリアのプロとして、作業をお伝えし、その場で

私も考えながら、2時間ほどの間に「食空間の魔法」を??かけました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

                                          After①


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
                                          After②


結果、番組の中でもAfterとして、上記のように紹介されました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


実際の女子学生さん達は、朝起きてきてサプライズな空間の上に、朝食と歌まで

プレゼントされ、大喜びしてらっしゃいましたおとめ座音譜 

                   まさに、テーブルコーディネートで女性をHappyに~



 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート                              


ブログをご覧の皆様は食空間がもっとご覧になりたいと思うので?

こちらのお写真をご紹介ラブラブ


    まさに、TVで見ていると魔法宝石紫!?ですが・・・


実際の舞台裏を務めた側は、現地集合、深夜2時で、3時半位~2時間の間で

一気に仕上げ、収録後はまた元に戻すという・・・TVならではの事情ですから、

中々大変でしたが、楽しくもあるお仕事でしたニコニコ


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


この食空間コーディネートには、またいつもお付き合いをさせて頂いているブランド様、メーカー様や、イメージにあった新規のインテリアショップ様等、たくさんの

ご協賛を頂き、改めて感謝致します。


      MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  収録後の徹夜後撮影(笑)


私自身が非常に心配していたトークは、公開されりることなく、ホッと一安心ドキドキ

今後も、こうした場では、裏方の専門家スタッフでありたいと願いますあせる



        MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  サザエさんの町でロケ~


そして夜中のロケにも関わらず、アシストしてくださった豊田和子(KAKO さん・・・

シャンデリアやタッセル等、クラシカルアイテムのセレクト&協賛等、PARTYが

終了した翌日から一緒に準備にあたってくださいました。

本当にお疲れ様でしたビックリマーク


また番組制作でお世話になりました皆様も・・・有難うございました。



***


2013年度生・募集スタートベル MIKOの個別無料コンサル受付中~宝石紫

 1/13~1DAY講座・説明会・見学会・体験レッスン開催

   食空間プロジェクト(FSPJ) MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

◆詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11427289744.html

 ※MIKOの個別コンサル希望の場合は備考に記載してください。日程に限りがあります。


FSPJ銀座本校&スタジオ NEW


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 HP:http://www.marinaazeinterior.com/
 MAIL:staff@marinaazeinterior.com

 TEL&FAX 03-6228-5695