春に向けた私の予定&お知らせ♪ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

食空間プロジェクト   マリナーゼ★インテリア 代表

          食空間プロデューサーの慈道美奈子(MIKO)です。


今週末は、東日本大震災より1年を迎えますね。。。

何の予定も入れず、家族とすごし、震災のこと、防災のことを考える過ごし方を

考えていますキラキラ


目と心と体に刻まれた記憶は、忘れることが出来ないものですし、

忘れてはなりません。。。


***


食空間プロジェクトでは認定チームや、スタッフ中心に、色々な企画やイベントが

目白押しです目


私が外活動している間に、色々な事を進めてくださっているのですが合格

実は・・・私のブログなどで告知や報告がついていけていませんガックリ


ということで、3月、4月で私が関わる予定をダイジェストでお伝えしますラブラブ

                                 こんな方法があったのか~と自分で妙にヒットひらめき電球


ブーケ23月20日(祝)13:00~16:00 @新浦安

  $テーブルウェアの紹介販売~MI-Selection~

◇詳細:http://ameblo.jp/mi-selection/entry-11172077806.html  残5名ベル


私の役目は・・・ずばりアイテムの「運び屋」です=肉体労働にひひ

もとより、テーブルコーディネートとサロネーゼさんを応援するコンセプトの食空間演出のご紹介&販売~マリナーゼ★インテリアSelection~ なので・・・

私は表役ではなく、仕掛け役と総合責任者なだけなのです。

運営や実働は、全て中村(☆ココ☆ ) さんに委託しています。

というわけで、20日はそっと見守るだけの役目=役目がない!?

ので、おしゃべりしましょうアップ←これが結論??


また、新スクール生の皆さんの「プレ交流会」としても解放しますので、是非

開講前に色々な情報交換を楽しみましょうドキドキ


ブーケ23月22日(木)12:30~14:30 @ノリタケ赤坂ショールーム

  食空間プロジェクト(FSPJ)

◇紹介記事:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11188209802.html


人気ブロガーさんが大集合する、こちらのイベント。

いつもお世話になっているペガサスキャンドルさんが主催し、ノリ
タケさんが会場です。
FSPJメンバーからも、東京ドーム入賞者中心に5名参加予定で
す。   

   https://www.candleworld.co.jp/taku/party2012/
がスムーズです。


※お申込みの際は、「慈道のブログより」と記載していただくと受付



ブーケ23月26日(月)10:30~13:00 @カリモク家具新横浜ショールム 

 食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール

ショールームでテーブルコーディネート体験レッスン 残2名ベル

 ◇詳細:http://ameblo.jp/marinaazeinterior-school/entry-11183317210.html


テーブルコーディネートにご興味のある方がどなたでもご参加できる

体験レッスンです。手ぶらでご参加でき、お好きなインテリア空間をセレクト

出来ます。「食空間」を自分の手で演出してみませんか?

という初企画ですが、かなりこれはテンションが上がりますし、お勧めです。

リアルアドバイスも入ります。スクールを検討されていない方でもご参加できます。



ブーケ23月30日(金)17:00 テーブルコーディネートスクール最終締切

 マリナーゼ★インテリアスクールのブログ


MIKOブログではあまりお知らせしないままではありましたが、4月開講のテーブル

コーディネートスクールのお申込みが、定員を上回り、増席対応致しましたが

すでにキャンセル待ちとなってしまう講座も出ております。


基礎講座のみ定員制ではなく対応できますので、継続募集致します。

 

 3月追加説明会日程→☆

 ◇残席情報→☆



ブーケ24月17日(火) FSPJテーブルコーディネートスクール2012年度 開講ブーケ1

   7iro shells

  ◇2012年度のスクール詳細→


東京校の基礎、実践講座からスタート致します。

新しいスタッフと共に、皆様の1年をしっかりサポートするため、現在準備態勢に

入っています。新スクール生の皆様に、充実の1年をお届け出来ればと思います。



ブーケ24月20日(金)10:30~(予定)

マリナーゼ★インテリア設立4周年記念「子育て女性サロン」OPENブーケ1


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


マリナーゼ★インテリア設立から4年たって、原点にようやく戻った活動も

ようやく再開できますラブラブ現役の子育てメンバーで主催するサロン。AYAさんリーダーです

「食空間」「女性のライフスタイル」に基づいた様々なレッスン、セミナーを

子供同伴を基準に開催致します。



ブーケ24月23日(月)10:30~(予定)

マリナーゼ★インテリア 六本木サロン リニューアルOPENブーケ1

食空間プロジェクト(FSPJ)   7iro shells


テーブルコーディネートをするうえで必要な「インテリア・フード・フラワー・カラー」など

のスキルアップサロンとして、リニューアルopenします。

また、コーディネーターの集いの場として、様々な「女性のライフスタイル」に

ちなんだ講座も配信していきます。お楽しみにラブラブ



ブーケ24月14日(土)~4月30日 横浜サロネーゼ倶楽部 @横浜みなとみらい


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


食空間プロジェクトより、3名のサロネーゼ&コーディネーターが住宅展示場の

空間演出を致します。追って詳細を発表致しますので、お楽しみにラブラブ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


***



上記のほかに、企業様のイベントや、コンサルティング、商品開発の仕事が

ありますが、全てチームで動いています。



といった状況ですが、私自身は3月20日~4月8日まで、子供の春休みなのです桜



基本的には、家庭保育なので、週に1~2回の保育を依頼しながらの活動となり

そうです。



FSPJチームは、子育て女性が多いのが特徴ですが、時間や条件ではなく、

新しい女性の働き方を創出していけたら・・・という思いも強い今日この頃ですニコニコ



講座やレッスン、そしてFSPJチームにご興味のある方は、ニーズに合わせた

上記のような機会や関わり方で、お話しできる機会があれば嬉しく思います音譜



また、春から興味のあること、環境にTRYするきっかけづくりにしてくださいね。



ブーケ2各業界で活躍する女性達はこちら→おとめ座