【ご報告】三越銀座トークショー | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・食空間と女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート 代表の慈道美奈子(MIKO)です

この度の東日本大震災の被害遭われた皆様に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。

当事業では、被災地の女性・妊産婦さんへ。。。募金活動開始のお知らせ→★ をしております。

御理解と御協力を頂ければ嬉しく思います。


今週末を華やかに?締めくくりましたのは・・・

      ブーケ2三越銀座『サロネーゼ・トークショー』ブーケ2

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

               トークショーのオープニングの様子 左より、MIKO Rumikoさん、丸山先生
 

◆イベント詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10878668080.html


皆さまの力をおかりして、無事!終了致しました。

会場には、たくさんの方がお越し下さり・・・60人程のお席は、開場後すぐに満席

となり、立ち見の方も多くいらして、おそらく80人以上の方々にご覧頂けたのでは

ないでしょうか目とても有難いことですラブラブ


各先生方の生徒様・関係者様や、トークショーのご興味のある方がたくさん

いらしている中・・・


 MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

ステージの上からではありますが・・・、
マリナーゼ★インテリア の皆さまを1人1人探し出し、アイコンタクトでご挨拶を

送らせていただきました目皆さん気づかれましたか~?


そして、今回は、倶楽部の方、ブログを通じた方だけでなく、実は私がテーブルを

学んだの同期や、学生時代の親友も応援しにきてくれ、心が温まりましたドキドキ

                         みんな有難う!ゆっくりお話出来なくて申し訳ないです。。。が個別にお会いしましょう!!

そして、今後御一緒するかもしれないお仕事関連の方々もお越し下さいましたキラキラ


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


三越様のリビングフロアより、3人のお勧めアイテムをセレクトし、直前に

ディスプレイさせていただき、ご紹介頂きました。詳細は後ほど・・・



    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

トークショーでは、サロネーゼ(自宅サロン開業している女性)になったきっかけや、

生徒様の集め方、ブログのスタイル、各先生の魅力、裏舞台、将来の夢・・・等、

お話は多岐にわたりました。


スーパーサロネーゼのRumiko さんは、メディアのお仕事と同時に趣味として

スタートされた今日までのプロセス、Rumikoさんならではのオシャレな生活を

配信されていること、そして壮絶な?裏舞台など、、、他では聞けないお話も

きけましたラブラブ 出版本はこ ちら→


丸山先生 は、私も初めてお会いしてお話を伺ったのですが、とてもお料理と

生徒様に対しての愛情を感じました。

また、チャリティーイベントで60人分のお料理を担当される等、エレガントさと同時に、実力や情熱も伺えましたラブラブ 出版本はこちら→



        MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

私の場合は、やや異色でして・・・

「自宅サロンでママ共にレッスン」というのが3年前のスタートではありますが、

すぐにカルチャーや商業施設での講座やセミナーもスタート致しました。

その後、「サロネーゼを目指す方を応援したい」という裏方的な位置づけにも

特化した、現在の食空間プロジェクト テーブルコーディネートスクール の設立に

至っているお話をベースにさせて頂きました。 掲載雑誌はこちら→


また、0歳・3歳の息子達を抱えて、子供が寝ている間のみを活用してスタートした

普通の「専業ママライフ」であったことも、子育て中の皆さんに伝えたい点でした音譜



     MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

舞台裏でRumikoさんとパチリカメラ

ちなみに・・・主役のRumikoさんを花と捉え、私は落ち着いたブルーグリーンのワンピースにしました。


Rumikoさんは、今回の台本も含めたプロデューサーでもあります。

本番直前まで、運営会社の方、MCの方との調整役を計った上で、サロネーゼ

として、瞬時に表舞台に立つ姿は、素晴らしかったです合格


3者3様であるからこそ・・・「サロネーゼ=自宅サロン開業」という枠だけでなく、

これからの30、40代の女性が、「好きを仕事にするスタイル」として、新しい生き方の現実的な一例になれば・・・


と、MIKOにご指名を頂けました事、本当に嬉しく光栄に思いますラブラブ

Rumikoさん、貴重な機会を有難うございました。


  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
                     マニア向けの問題です:左右のお写真誰が入れ替わっているでしょう?


そして、そして・・・お忙しい中、応援に駆けつけて下さった倶楽部の皆さまとカメラ

本当に嬉しくて嬉しくて・・・おかげさまで、全く緊張することなく←いつも通り??

自分らしく、等身大でお話することが出来ましたニコニコ


お写真にうつっていない方々も含めると、20名以上お越し頂き・・・本当に感謝&

感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ皆さんのリンクが難しいので、よかったらコメントを入れて下さると嬉しいです。


素敵なお花やお菓子等、頂き物までしてしまい・・・恐縮な限りでしたが、

人生初のトークショーは、私自身とても貴重な機会となりましたプレゼント


お世話になりました、三越の御担当者様、運営会社の皆さま、ご一緒した丸山先生もまた、本当に有難うございました。


追って、セレクトアイテムのご紹介を致しますね音譜


**********************************


ブーケ2各業界で輝く女性たちはこちら→おとめ座


ベルカルチャー生募集中♪5月11日・30日開催  

 大船・津田沼・新浦安・港北にて、認定講師によるエリア展開中!!


    MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
◆詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10842562118.html

◆認定講師紹介:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-10841602135.html




ベル5月度も継続・チャリティーセレクション 

       テーブルウェアの紹介販売~MI-Selection~ MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
       ▲優しい食卓最新号販売中 ご注文はこちら→


◆コーディネート紹介ブログ:
http://ameblo.jp/mi-selection/

◆WebShop:http://cart04.lolipop.jp/LA04783613/


ブーケ2MIKOヒミツCOLUMN ~リーダーシップとは~
   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
 登録:http://www.marinaazeinterior.com/meruma/magazine.htm

   ※仮登録メール後の本登録が必要ですので、ご注意ください。


                            MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
                            ブーケ2倶楽部 会員様 募集中
                             ブーケ2 [
Amebaグルっぽ ]も募集中