ホシノ天然酵母パン種との出会い~現在~ | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

イメージを形に・・・女性のライフスタイルを創造する

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOこと慈道美奈子です。


こんにちは。

今週は、子供のスケジュールが中心となっていた為、さすがにお仕事の納期が

迫ってしまい、午前はディスクワークですあせる

夜は、㈱トレンダースさんの★女性起業塾にゲスト出演★ して参ります。

ブログを通じてご参加して下さる方もいらっしゃり、新たな出会いが楽しみです。


*****************************************


ホシノ天然酵母パン種との出会い~過去~→★ についてお伝えしましたが、

続編です。


時を経て・・・東京ビックサイトで開催された、ファベックス2010

ホシノ天然酵母パン種 の出展ブースに伺いました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


訪れたブースは、思っていた以上に、広くイメージ以上の内容ブースでしたアップ

私も昨年、工務店&リフォームフェアの時に招待出展→★ させて頂いきましたが、

実際の出展費を聞いてびっくりした記憶がありまし、これだけの企画と設営を

することは、本当に大変なことだと思いますDASH!


ブース全体は、パン屋さんと併設カフェのような雰囲気で構成されておりました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


フード業界は、建築&インテリア業界よりも遥かに賑わっているように感じました。

各ブースで「試食」の提供がされています。商談も、「食」を介すると、スムーズに

なることも多いのではないでしょうか。と、客観視してしまいましたにひひ


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ちょうどお伺いした時には、ホシノ天然酵母の開発にも携わり,パン工房風見鶏

福王寺明さんが、デモンストレーションをされており、大変賑わっておりました。

     

オーナシェフの福王寺明氏は、TVチャンピオン準優勝者としても名高いですが、

業界内でも、斬新なアイデアと個性的・進歩的な新商品開発で高く評価されて

いるとのことです。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


次々に焼かれたパンは、皆様に提供されていました。関連業種の方、パン屋さん

パン教室の先生、福王寺先生のファンの方・・・といった方々のようです。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


壁面には、新しいパンの提案や商品のお写真がたくさん掲示されておりました。


   MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


ブース内には、ホシノ天然酵母を使った人気パン屋さんの商品が

並んでおります。

ホシノ天然酵母パン種のHPでは、全国のパン屋さん・パン教室がリンク

されております。

http://www.hoshino-koubo.co.jp/report/report.html  



  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


私は、現在経営に携わっている親戚の方に、色々なお話を伺い、そして

まだ非公開の「いちじくとメープルのパン」を頂きました。

ヨーロッパの製法等、様々な技術を取り入れて進化しているパン・・・

やっぱり美味しい「ホシノ天然酵母パン」を目の当たりにしました目



  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  MIKOのインテリア&テーブルコーディネート  


そして、エコバックにいっぱ~いに、パンのお土産を頂いて帰りました。

そのパンの重みに・・・

30年以上前に、祖父が持たせてくれたお土産を思い出さずにはいられません。


ホシノ天然酵母パン種の社長をはじめ、親戚の皆様にまずは、感謝したいと

思いますラブラブ


時を経て変わらない良さ、味、そして商品、企業の存続。。。

まさかの出会いと必然の出会い?

この意味と位置づけがまだ理解出来ていませんが、「血」を感じずには

いられません。


そして、近い将来・・・については、次の記事にしたいと思います。


余談ですが・・・

このパンを子供たちに食べさせた際に、

「ひいおじいちゃんが作ったパンの種だよ。だから血が繋がっているんだよ」

と、説明したのですが・・・

パンを一口食べた長男が「血が入っているパンなの?」とのことでした・・・ガックリ


キラキラテーブルコーディネートを卒業して参りました。

      早速の応援有難うございますキラキラ

          にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
          
にほんブログ村



MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
【テーブルコーディネートコース】 

 ●基礎講座(初心者対応有)→★ 受付中ベル

 ●実践講座→            満席&キャンセル待

【食空間プロデューサーコース】

 ●養成講座→            満席

週末集中講座→★  受付中ベル

無料個別カウンセリング   

 ※ 3月30日・4月10日・17日個別カウンセリング受付中 受付中ベル


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
新浦安カルチャーセンターにて開講  4月新規受講生募集

 新・日常を楽しむテーブルコーディネート講座→★  受付スタートベル
 旧・日常を楽しむ テーブルコーディネート講座~実践編~→★ (途中受講可)
   ※体験講座・無料見学有


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


【個人の日程や、ご自宅のインテリア、その他ニーズをご希望の方】

 ブーケ2個人レッスン→★     ブーケ2プチ★コーディネート→★

   ※4月より改訂致します(3月31日まで現内容で対応)



             お問合・お申込

              MIKOのインテリア&テーブルコーディネート
            倶楽部 会員様 募集中ラブラブ

               [Amebaグルっぽ ]も募集中キラキラ