リフォーム産業フェア&工務店フェア終了のご報告 | MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

テーブルコーディネート・食空間プランナー・食空間プロデュース、テーブルコーディネートスクール情報までを配信しています。食空間プロジェクト㈱代表取締役・スクール代表 慈道美奈子のライフスタイルブログです。

おはようございますキラキラ

お陰さまで無事・・・2日間のフェアが終了致しましたクラッカー

展示場のフェアに続き・・・

様々な方のご協力、ご理解、ご支援に心より感謝いたしますラブラブ


また、2日間でマリナーゼ★インテリアブースでお話を聞いて下さった方、

新規ビジネスのご依頼を具体的にして下さった方、

ナプキンリングを製作してくださった方・・・


多くの経営者の方や現場サイドの方のお話を伺い、マリナーゼ★インテリアの提唱する

切り口についてお話出来たことは、今回の出展の大きな成果であったと感じます合格


そして、サプライズな出会いも多く、人と人、人と物、物と物とがつながっていることを

フェアを通じて、感じられずにはいられませんでした。


では、フェア2日間の画像と共に様子をお伝え致しますねラブラブ

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

完成した、マリナーゼ★インテリアのブース正面です。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


手前には、様々なテーブルコーディネートのお写真やインテリアの施工写真などの

資料やイベント・フェアの実例・・・等、全くこの業界がわからない方でも

御説明がしやすいようにさせていただいておりますニコニコ


住宅営業には「ツール」が必須ですが、やはり私も営業から全てはスタートしておりますので、

「どうしたら、お客様にわかりやすい内容でお話が出来るか」という視点は、現在の一般向け

レッスンでも、無意識で働いている感覚のようにも思いますひらめき電球


とはいえ、あまりのタイトなスケジュールに準備不足は否めず・・・反省点は多々あります。

本来ならば、食空間演出をわかりやすく、「床・壁・天井」にわたる空間構成をブース内に立ち上げる

ことが本職なのですが・・・今回は断念致しました汗汗

MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

1日目の様子です。
めずらしくジャケットを着用してみましたが、サイト内はエアコンが効いていないのか?

男性の熱気なのか??かなり、暑かったですあせる


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


2日目のワークショップの様子です。

ほとんどの方が、「お話の延長でその場でやってみたい!」と思われる方が多く、

時間にとらわれず、随時マンツーマンの対応となりました。


男性でも、こうした小物製作にご興味を持たれて、作成してみたい・・・と思われる方は

意外にも多かったことにも嬉しく思いました。


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート MIKOのインテリア&テーブルコーディネート

女性営業、設計の方や、管理職の方との出会いもありました。


ワークショップだけではなく、様々な企業のトップにいらっしゃる方の考えや、

市場における女性のニーズや感性の重要性について・・・

様々なビジネストークの場としても有効だったように思います。


2日目は、マリナーゼ★インテリア倶楽部のみかりんがサポートしてくださいました。

ばっちりなスマイルでご案内をして下さり、ありがとうございましたキラキラ


いつもは、一般の主婦の方々の中で活動することが多い倶楽部のメンバーですが、

前回の展示場でのフェアや、こうしたビックサイトでのブース出展はビジネスの場です。

MIKO個人のこうした活動にもご興味のある方は、様々な機会をご提供出来ればとも

思っております。


余談:マリナーゼ★インテリアの看板を見て、何人もの方に「日本の企業ですか?」と

聞かれましたにひひ答えは「新浦安を中心に活動する個人事業です」


最後に・・・

こうした機会を下さいましたリフォーム産業新聞社の川村様 に感謝を申し上げます。

有難うございました。



ブーケ2様々な方のテーブルコーディネート情報はこちら→★



ブーケ2カルチャーセンターにて開講中

日常を楽しむ

  テーブルコーディネート講座~基礎編~→★

  テーブルコーディネート講座~実践編~→★

※体験講座・無料見学有

※10月~新規講座募集スタートしますベル


ブーケ2自宅レッスン&講座 平成21年4月~9月自宅にて開催中 

  MYインテリア&テーブルコーディネートレッスン→★
  季節のフラワー&テーブルコーディネートレッスン→★

※9月 までは全て満席となりました

※次回の募集は7月20日以降を予定しており、事前登録受付中!!


 ブーケ2個人レッスン→
 ブーケ2プチ★コーディネート→

   全てのお問合せ・お申込は こちらまでお願い致します→ラブレター
    (お名前・ご住所・お電話番号・アドレスを必ずお書き下さい)


MIKOのインテリア&テーブルコーディネート