1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-21 22:21:52

パニックからバトンタッチ?!

テーマ:

愛犬パニックが天国にいき
そろそろ 2年…。
今日は三回忌の法要の為、
納骨してある不動の杜へ。

{77B87122-5F98-42C1-8B92-380C613A20E3}

リオが1歳の誕生日を終え、
ヨチヨチ歩き始めた頃に
パニックはそれを見届けたかの
ように天国に旅立った。

リオはきっと
覚えてないかもしれないけど
パニックとのお別れの時、
まだ訳わからない幼いリオが、
何だか悲しんでるようにみえた。


勝手な私の妄想だけど、
パニックは自分の役目を、
バトンタッチするかのように
やっと歩けるようになったリオに
託したように思えた。

ま、勝手な妄想ですが…🐶

{F29F96D6-E087-411D-8433-E88C2D082BB5}

私的には…
パニックからリオへ
ミナを守れよ…的な
男同士のバトンタッチが
あったと信じてたのに、

お塔婆のパニックの文字を見て
涙ぐむ私を リオは完全に無視。
そして
法要中にまさかの脱走…

マジか…😭

リオと私2人きりだったし
法要中でアタフタ💦

逃げるリオは
霊園の女性スタッフに
お菓子で釣られ無事確保。

とりあえず
三回忌は無事に終えられ
外の広場で遊ばせた💦
まぁ一苦労でした。

{A6D5D609-4118-495A-AA9E-9984D75099C5}

いゃ~覚悟はしてたけど、
じっとしてる訳ないわ。

パニックも笑ってたかな。😵

リオは先日3歳になったよ。
知恵も付いたよ。
パニック、見守っててね✨

追伸…
先日の保育参観の時。
{798B9605-9489-4EF6-981A-F39B3D24F27A}

帰り際に泣かれ
チョット嬉しかったゎ😄➰





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-02 05:56:09

都内ドライブ

テーマ:TRIP
2016 GWはじまりました。

都内はどこも気持ち良い程に、
道が空いてて最高です。

んで、久しぶりのcruise✨

パパの誕生日ケーキ買いに
渋谷まで。

天気も良く、ドライブ日和。
246も この通り…

{FFD4E757-487F-42AA-926E-F846062CEC76}

嬉しいほどに
都内の移動が早すぎる➰

さすがGW

首都高速もスイスイ。

{841A7AF1-37FE-4FE5-8D83-45DC3B75A3B1}

渋谷から箱崎まで
何と10分くらいで帰れた!

いつも このくらい空いていたら
都内も住みやすいのになぁ…。

{882D933E-BF5B-40AB-9744-E855C7CC5615}

新大橋通りもガラガラ。

普段、渋滞を知らないエリアで
暮らしていると、
何キロ、何十キロが
『スグ』と思える私。
親にまで田舎ボケしてると
言われたし…。

ちなみに 後ろの小さい方も

{E9D2C718-E86A-4AA3-B572-1C2312C85AF0}

……。
おぃ 2歳児、足だすな

うかつにも、
窓すら開けられんゎ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-04-15 15:37:13

2016 茂原公園

テーマ:リオ











そろそろダッコが重く感じる 2歳10ヶ月の14Kg。


リオ、2016 夜桜 堪能してくれたかな?


最後はお疲れな感じで終了です。星


また来年コスモス



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-05 09:07:59

実家めぐり

テーマ:BLOG
週末は実家めぐり。
まずは浦山家へ。

ばぁばの早めの誕生日会と。
ショウカちゃんの入学祝い!
{A9F7CACD-FFB5-4AAC-8DAA-E19797BEBCF0}

{CD965921-73FF-4003-B044-B6A58EECA745}

{AF400ABC-6764-4057-99C7-09E5C9674849}

賑やかで楽しいお祝いでした✨
おめでとう~✨

翌日は平野家へ。
私の希望で姉と母を連れ出し
お花見しに行きました🌸
{B21D29D8-4E74-45A7-9103-48A4AF1B7B8C}

家から電車で11分。九段下!
目指すは靖国神社。
{51CFAAD4-4271-4948-98D2-168F4560F15C}

{C112BF99-2487-4B32-BE61-4A009145433C}

{5A95CBE1-6EED-423F-95B1-0E004DCA2049}

素晴らしい~🌸🌸

神社の中もキレイだったけど、
靖国通りの方が季節感あって
この季節に
この道を歩けて良かった🌸

{A4DF79A9-2257-47F8-9DE3-932194BC5F02}

九段下の駅は
法政大学の入学式もあって
ゴッチャゴチャだったので、
帰りは市ヶ谷駅から。

日本のさくらの季節。
やっぱりイイですね✨

{14A2B12D-E83E-47D3-9737-5AA4FB558F11}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-01 09:52:53

今日からサクラ組

テーマ:リオ
1歳から通っている保育園。

つぼみ→たんぽぽ→
今日からサクラ組に進級です。

通園バッグが加わり、
お兄ちゃんらしくなってきた✨
{59E54C4B-9889-4682-8A24-859579C1BD0C}

本人も嬉しそうです。

先生やお友達の名前もたくさん
言えるようになり、日々成長~✨

まだヨチヨチ歩きだった頃から
お世話になってた先生達には、
本当に感謝…✨


{8631ADDD-52DF-424A-9C23-85EEEB7243D2}

1Fのこの教室とも今日でお別れ…。
2Fの教室に移動です。

{938A560B-CB38-41A7-A24D-2C3D76BF14D5}

{90753F58-B9BB-4D31-B0B8-E262540F412C}

仲良くなったクラスメートと
一緒に進級だから良かったね

陣痛を経験し出産した時は、
世界中の母親を偉大だと痛感し、

息子が魔の2歳児なった時は、
保育園の先生の存在に感謝し、

知らなかった世界の
いろいろな人々のスゴさを
思い知らされてる日々。

いちばん痛感したのは、

子育てしながら
自分の子供の頃がシンクロして
母親をもっと大切に…親切に…
もっと感謝しなきゃいけない…
と、心から思えるようになった。


{3B0299DA-FC80-4E34-8289-0AED9EAEC807}

もうすぐ母親歴3年。
私こそ日々勉強✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 09:38:40

まぐろとリオ

テーマ:リオ
ただいま身長95センチ。
体重14キロ。
やたら頭がデカイ2歳9ヶ月。

趣味はiPadでyoutube鑑賞。
人との会話は ほぼ成立。
イヤイヤ絶頂期から
少しだけ聞き分け良くなりました

{A80CC356-B47D-4671-8C4F-8983EF6AA262}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-13 10:32:04

i pad の要らない世界に

テーマ:リオ

i pad 中毒のリオ。

2歳なりたてで
you tubeの起動を覚えて、
2歳9ヶ月の今では
完璧に使いこなす。
かなりの集中力で、
長時間みてしまう。

{18168E64-9247-484F-ACBA-7EE143F3A336}

取り上げると泣きわめき、
完全なる中毒患者状態。
違う遊びに誘導するも、
やはりi padを探しまくる。

せっかく海沿いの生活でも
冬のビーチでは遊べないし…

最初に与えてしまったのは
大人だし自己嫌悪をするも…

i padが必要ない、
リオが興味ありそうな世界に
たまには連れ出さなきゃと。

で、動物好きのリオには

{A0F2A97B-D783-4619-B92F-DD259B5C47B9}

{A96631F3-406E-4B2F-B1CD-505E576CE839}

{352D84A9-6336-4D87-978A-BBF30112B6AF}

こんな感じの世界へ連れ出す。

見るだけじゃなくて
直接動物に触れ合える場所に。

{A4B39878-EBC9-423D-A387-2413596E6E82}


{F7514FF1-F704-4D20-A551-E73F5A631BE1}

小動物はカナリ好きらしい

ぞうさんに乗るのは
ややビビりーだった模様…。
{8DE3F722-D3BD-4003-A009-246F8EC57EDB}

市原像の国とサユリワールド。
意外と大人も楽しめます

{17946D40-C614-4D07-9A8A-1ED8336E8062}

普段なかなか見かけない
動物と触れ合うってイイですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-09 22:45:32

幼なじみ

テーマ:オトモダチ
3歳からずっと一緒だった、
幼なじみと久しぶりの再会。

当時、互いの家はチャリで5分。
いまは車で2時間半…。
九十九里と湘南、
東京人の私達、何故か2人して
海沿いに嫁に行くという結果。

{D96241DD-163D-454E-821F-30E39C0CE19C:01}

辻堂の湘南T SITEでユックリ。
の はずが…

まぁ奴が一緒だから、
やっぱり無理ですゎ。

{C0260397-3D5C-49DA-A8AE-5AE574CCEC2B:01}

{1D8B2B98-F494-4D6B-A61C-7B6CDA87A5BF:01}

一年ぶり幼なじみとの
溜まり溜まった会話も
やはりさせてもらえず
暴走幼児炸裂。

{29BE0875-D34D-4DB5-827F-3936F13E85B3:01}

次は絶対に
姉シッター連れて行くわっ!

久しぶりの再会で、しかも
少しの時間だったけど
なんの違和感もなく過ごせるのは
幼なじみだからなんだなぁ~と、
帰りの車で実感



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-03-04 17:39:44

3カ月更新サボり④

テーマ:BLOG

父の葬式などでバタバタだった日々も過ぎ、


一の宮へ戻る。


仕事も溜まってたし、RIOも久しぶりの登園。

何だかんだ忙しく過ごしていると


あっというまにX'MAS。

今年はシットリと、


家族で。 自宅で。




RIOは嬉しいプレゼントたんまり。

今年は自分の基地ができました。






X'MASケーキは 大好きトーマス。

今年もパパのお知り合いのパティシエさんに依頼。


大満足のRIOでしたが、最後は絶対こーなる…




バカ親子…。


父を失くした心の傷も少しづつ癒され、

いま目の前にある家族に感謝の気持ちがあふれる。




ありがとう。


年明けはお正月を静かに迎え、


寒い日本の冬をしみじみ過ごす。




新しい車も慣れてくれて、プリアスαを見かけると


「あ!!ママと同じクルマ!!」 と、言うようになった★


なんでも見たもの聞いたものが吸収するからスゴイ!!





暖かい日は家の前でスケボーまで。

まだ寝そべって滑ったり座ったまま滑ったり。(笑)


男の子って本当にずっと動いてる叫び


現在2歳9ヶ月。

すくすく育ってくれてます。


私も相変わらずサーフィンはあんまりしてないけど、

波の良さそうな日はチョロっと。


仕事も変わらず、在宅勤務メインで、

写真加工&お店のWEB掲載。

毎日PCでサーフボード拝んでます(笑)。

たまにお店にも顔出してますけど★


ま、とりあえず…


サボってた間の出来事を

頑張ってブログに残せた…。ふぅ~。


いつかRIOもこのブログ見てくれるかな★





2016/3/4  Minako






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-04 17:06:10

3カ月更新サボり③

テーマ:BLOG

自宅に帰ったのもつかの間。


翌朝、病院からの突然の連絡。


RIOを保育園に連れて行ったばかりだったから

スグに支度して保育園に迎えに行く。


今回は嫌な予感。

完全に嫌な予感。


病院につくと、

すでにパパは永眠していました。


2015/12/15 10:30 他界。


私が到着したのは11:30.

間に合わなかった。


兄の時も同じだけど、

いつも家族が泣いてる所に到着する。


土曜日に病院へ駆けつけて、

日曜日は水分を取り出して、

月曜日は通常通りに戻って、

火曜日に亡くなってしまった。



日曜日に撮影したこの写真が

最後の1枚になってしまった。




母、姉、RIO、パパ。


この日、水分を取り出して復帰したかのように思えたけど、

2日後に74歳の生涯を終え永眠しました。


お父さん、お疲れ様でした。



天国でお兄ちゃんとおばちゃんが待ってるよ。

昔よくやってた、息子とのキャッチボール、また楽しめるね。

PANICも天国で寂しそうにしてたら傍にいてあげてね。

ひとますユックリ休んでください。


生きていれば楽しい事も、辛い事も、

色々な経験をするけど、

家族が減るのは、やっぱり寂しいです。


だけど私には1人息子が増えたから、

悲しんでばかりいられない!


お父さん、RIOはしっかりヤンチャに成長しています。




2歳児のオムツマンのくせに


どんどん登って行っちゃうよ…。















登れるところは どこまでも昇るRIO。

下なんかみないで、どんどん登る。


何だかイロイロ子供に教わる事、救われるこ事、

たくさんあるね。


オヤジ元気でね!


それから、娘と孫を 天国から見守っててね!!





3カ月更新サボり④ へ続く。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。