・・・あなきん・・・(泣)

テーマ:


『スター・ウォーズ』のヘイデン・クリステンセン、俳優辞めて建築家に!?



『スター・ウォーズ』シリーズでスターの地位を獲得したヘイデン・クリステンセンだが、「ハリウッドは面白くない。代わりに建築を勉強しようかと思っている」と発言。「ひとつの映画はひとつの生産物で、役者は自分を売ることができて初めて映画を売ることができる。始める前には、誠実さを捨てないといけないんだ」と、ハリウッドへの幻滅を語った。 [ 5月31日14時16分 更新 ]




これから勉強ですか・・・
AD

素晴らしい笑いの世界

テーマ:

東京は、雨です。かなり天気が悪いので、私も憂鬱です。

どうやら、私はソーラーパワーで動いているようです。


ずーっと憂鬱で、昼にmaximumさんと偶然会って、一緒に食事をしたらプチ元気に。

でも、まだまだお天道様に力には及ばず?(てかmaximumさんたら貫徹明けだなんて・・・)




でも、コレ見て元気になりました(笑)


「はてな 今まで見た中で一番面白いサイトは?」ってストレートな記事を発見しました。



その中で、ちょっと気になったのが



ハゲからマゲへ

免許写真を、実際にマゲ写真でパスしてしまうという壮絶な企画!!
素直に感動した(面白かった(^^;))



これ。

以前、TVで髪の毛の生え際を剃って眉毛にした芸人の事かと思って見た。



が、それ以上のインパクトだった(笑)


月曜から素敵な笑いをありがとう!


元気になりました!


AD

それよりねーさん。


面白いのを発見しました!


http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1608593


笑って転がってしまいそうな題名です!




「?」 ・・・クリック





「!!」





5




確かに凄い・・・でも、あっちこっちに突っ込みどころが・・・

画像を弄って、彼女に送りなおしてみる。



3




笑ってしまってすっかり怪しい人ですよ、私(笑)


との心地よいコメントを返してくれる友人♪




4



すごい!(笑)



AD

映画「 Ζガンダム 」

今日は 「 Ζガンダム 」 を観に行きます。


この記事がUPした時には、既に集合してます(笑)




ファーストガンダム以降は、ターンエーガンダムしか観てないので楽しみです。

が、TVでクワトロ(シャア)が話す言葉が変!



ファーストでは浮いてないシャアですが、Ζでは・・・  浮きまくり(笑)




映画館で、 大笑いしちゃうかも (笑)


軍歌の思ひで

テーマ:
<旧日本兵>「数十人生存」情報も 半数が帰国希望

 フィリピンに出征した旧日本兵らでつくる「曙光会」の近藤敏郎さん(83)によると、昨年12月20日にフィリピンから帰国した厚生労働省の遺骨収集団から、ミンダナオ島のキバウエ東方で中内続喜(つづき)さん(85)=高知県明治村(現・越知町)出身=ら3人が生存しているとの連絡が入ったという。近藤さんは「3人は現地のモロ族という部族に保護されているらしい。同島には旧日本兵の生存者が57人おり、半数が帰国を希望していると聞いた」などと話した。
 ◇未帰還者は21人
 厚生労働省によると、戦死情報がなく家族などの話から判断した旧日本兵の未帰還者は今年4月現在、21人。中国16人、旧ソ連2人、樺太とビルマ(現ミャンマー)、ベトナムの各1人で、フィリピンはゼロとなっていた。ただ、ミンダナオ島については、旧日本兵26人が集団で住んでいるという情報があり、72年8月と73年11月に現地を捜索したが、確証が得られなかった経緯がある。
毎日新聞 ) - 5月27日15時57分更新




皆さん、80代ですね。
このNEWSを見て気がついたのですが


私、結構 軍歌歌えます!


どうしてかと言うと、就職したての頃に良く聞いたから(笑)



定年間近の役員さん達と、銀座の小さなクラブとかに行くと、カラオケで何故か軍歌。


ラバウル小唄 』とか『月月火水木金金 』とか・・・


今の職場の若い女の子が軍系が好きで、マンガ「ジパング」を貸してくれていた時なだけにタイムリーなNEWSでした。
今度、カラオケで歌ってあげる約束をしました(笑)



当時、お世話になった役員さん達は、定年退職後に亡くなったりしてますが、生きていたら同じ位の年齢ですね。



今思えば、若い時に戦争に行き、軍歌に勇気を貰ったのでしょうね。

歌を通して、戦争を懐かしく思う訳ではなくって(退職間近の年齢になって)若かりき頃の自分を懐かしんでいたんでしょう。



旧日本兵の未帰還者は、未だに軍歌から勇気を貰い続けて居るのでしょうか?
高齢でのご帰還。少しでも多くのお知り合いと会える事を祈っております。



職場の若い女の子に「軍歌のコンサート」に誘われたけど、それは断りました!(笑)



占い・・・

テーマ:

友人からのメール。

お疲れ様です。 ちょっと面白い占い発見。
http://marylou.m78.com/lastword/


どうやら天寿を全うできるようです(笑)



Good



80歳まで生きてどうするんでしょう。
しかも最後の言葉がコレですよ(笑)
とりあえず、占いとは言えいい人生を遅れたようです。
どんなイカシタばーちゃんになるのか楽しみです。


イイですね~。

私もやってみよぉ~♪


ふんふん「自分にふさわしい・・・」ってちょっと難しいけど(笑)

結果は?



「Enter」








「!!」








0120




ありえそうなんですけど・・・(泣)


大魔神

テーマ:
榎本加奈子4月に出産していた 佐々木の離婚成立1か月後に男児

 横浜ベイスターズの佐々木主浩投手(37)との再婚が報じられたタレントの榎本加奈子(24)が4月下旬、2人の間にできた男児を出産していたことが明らかになった。26日発売の「週刊新潮」が報じている。

 同誌によると、榎本は4月末に男児を出産した。父親は佐々木と報じられているが、佐々木の代理人、横浜球団ともにノーコメントとしている。また榎本の所属事務所でも「今年に入ってから本人と連絡がとれないのでわかりません」としている。

 佐々木と榎本は2003年9月に不倫旅行が報じられ、今年3月に佐々木は前妻と離婚した。佐々木側は現在、都内の自宅で榎本と同居していることは認めている。24日にはすでに婚姻届を提出したとも報じられたが、これについてもノーコメントとしている。

 現在佐々木は右ひざのクリーニング手術を受け、リハビリ中。一方、榎本は現在タレント活動を休止しているが、事務所では「引退ではない」としている。
スポーツ報知 ) - 5月26日8時0分更新



早産って、何ヶ月での出産だったんですかね?でも、予定日までお腹で育ってたら、大魔神の子供だから榎本加奈子じゃ出産できなかったんじゃないですか?そういう意味では、良いご縁なのかも。。。
しかし、このNEWSを見た何人が、計算しちゃったでしょうか?(笑)



って、書いたのですが。

その後に、予定月が7月だと解って。わーい不倫旅行中。とか、下世話な計算をしていたのですが。。。

この不倫旅行って、一昨年。でしたね(笑)

間違って自分の下世話っぷりを余計に暴露してしまいました(汗)

5月23日の記事に、トラックバックして下さった弐代目・青い日記帳 (Tak)さんのブログの写真やネタが秀逸です。


他の「美術品テロ」作品等々、ちゃんと写真で見る事が出来ますよ~。

是非、見て~。作者:banksy氏のHP まで有る。で、作品前で写真まで撮ってるよ!


美術


で、この方(Takさん)が記事の中で・・・


日本の美術館や博物館で、出来るかな~banksyさん。
NYやロンドンより手ごわいと思いますよ!!


って、書いてますが・・・


既に、置いて有るかも。手ごわいですか?本当ですか?心配です(笑)