夏風邪。自宅で爆睡

テーマ:
笹蒲鉾食べた後に、父がバナナとか色々買って帰宅してた。
母が頼んでいた様だ。
父も仕事が忙しいし、母のせいでタバコをやめて、色々とストレスが溜まっているというのに、困った甘えっぷりである。

そう言えば、今朝私が病院に行く時も、連絡して連れて行って貰え。と…

いやいや、体力は有りますから病院へ行く位…


で、夜は健気に「有る物で」と父が保存食の鯵の南蛮漬けでビールを飲んでいたので
冷奴出して味噌汁作って、ご飯党の母の為にお米をといで
私はバナナと牛乳で、薬のんで寝ました。

その後は、母もちゃんとご飯食べてた様ですが、夜用の飲み薬を無くしたとか言って来たので
散々片付けて薬もわかりやすくしたのに
「ふざけんな!」とか
言ってしまいました。
すぐ見つかりましたが(元に戻しましょう!)

体調悪くてつい…。って事にしておきましょう…(苦笑

夏風邪です。帰宅してから…

テーマ:
元々の風邪菌は母

その母は、すっかり元気ですが、体力低下で自宅療養

帰宅後

先生に「せめて28度位の部屋で寝なさい」と言われてたので、夏掛けを引きずってリビングへ…

薬は、食後。
簡単に食べれそうな物が思い浮かばず、そのまま仮眠

母に「うなされてた」と、起こされました(苦笑)
そりゃあ、具合悪いんだからさ。寝せといてよ。

で、薬を飲む為に冷蔵庫チェックを。
うーん?
蒲鉾…高くて美味しそうな笹蒲鉾が…
と、パクリ。
くすり。
おやすみ。

夏風邪です。次の病院へ

テーマ:
タクシー乗り場で、タクシー待っても来る感じがしないから

ここから徒歩20分(今の私なら30分以上)

一駅先の最寄りからなら5分

…って訳で定期券を使い、次の駅へ。


駅から五分

予約なし(当たり前)なので、待たされる事に。
一時間半フラフラになりながら(本当に眠くてしょうが無かった)
診察に。

可愛い医師で気合いが入った(なんで、ココはイケメン揃いなんでしょう。で、マスク効果か?)

薬の処方してもらい、薬局へ

薬局で、また待たされる。15分。
更に、症状を話す(何故?変だったら病院に言ってくれるのか?)

食べ物も買わずにフラフラになりながら帰宅。

五分の距離をとうとうタクシーに乗ってしまいました。


夏風邪で病院へ

テーマ:
駅前の病院
夏休みだった。

ふざけんな!

今週いっぱいお休み…
病院って、そんなもん?

いつもの駅が倍位遠く感じたのに…


で、フラフラになりながら、医療センターへ向かう事に…駅前のタクシー乗り場
最後の一台に目の前で乗って行かれて…

しばらく待つ

夏風邪

テーマ:
母の夏風邪がうつり、39.2度の高熱が!

今日は会社を休み
病院へGO!
ボスが海外出張中で良かったヒマワリ

今まで、具合が悪くてもあんまり病院へ行かないんだけど、秘書業務になってからは周りの迷惑も考えて病院に行く様にしています。
あと、こんだけ熱が高いと心配になります叫び

医療センターは待ち時間が長いので、駅前の病院に行って、沢山お薬を貰うのだ。