元気が出る音楽。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

おはようさんです!

私が元気になれる音楽があります。
「ええぇ~!」って笑わないで下さいね?

それはですね?

151213_085710.jpg
言わずと知れた、Xジャパンのベストアルバム。
もう摺れ切れるのでは?というほど
聞いています。

朝のカレーの仕込みの時はこのCDをガンガンにかけて
テンションあげているんですよ。

誰もいない店内ですから
私の自由な空間なんで、ガンガン鳴らそうが
一緒に歌おうが誰も文句は言わない。

へへへ。。。
TOSHI君の歌は本当にたまらない声なんですよね?

前の仕事の時は、営業職だったし、孤独なことが多かったので
このCDを鳴らして、ガンガン聞いていると
「やってやれない事は無い。やらずにやれることは無い」
なんて、X魂でテンションあげていたのも懐かしい~。

今朝も、大きな牛肉の塊さばきながら
ノリノリでしたよ~。

年末には紅白に出るとか。。
楽しみが増えましたねぇ~。

そして、気持ちを落ち着かせる音楽を
店内で流していることが多いです。
殆どピアノ曲なんですけどね?

中国の林海さんのヒーリングピアノ、西村由紀江さん、アンドレギャニオン
そして

151213_101235.jpg
韓国ドラマ「冬のソナタ」クラッシック!
ホー・リーさんの「LOVE IS BLUE」は特に
ハ長調なんで、元気になれますよ~。

このCDは確か韓国訪問の時に
韓国の方に頂いたものです。
奥にしまってあったわ~。

そのほか、中村ゆり子さんなどなど。。
そうそうポールモーリアの懐かしい曲もたまにかけます。

音楽で癒されるって本当ですよ。
暗い気持ちの時は特に良いかもね?

151116_115653.jpg
きつねうどん。このお出汁の効いたおつゆに
シコシコ麺の大阪うどん。
そして甘辛く炊いたおあげさんと青ネギ。
一味を利かせて食べるのが最高かな?
おうどんはこれに限ります!

151116_115646.jpg
かつどんつけたら食べすぎじゃん~。
ごちそうさま。。
うどんだけはマスターで、カツどんつきは私でございました。
普通は反対だよね?ハハハ

そろそろ開店の時間ですので
今日も元気で行ってきま~す。