カレーのピクルス | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

お早うございます!
今日も寒さが厳しい朝ですけど。。

まあ、冬ですからね?12月ですもの。。
昨日はカレーのことを、いっぱいのたもうてしまいました。

カレーのこととなると、ついつい口数が多くなるんですよね?
朝から、そのカレーを仕込んでて
今やっとパソコンの前に来れたと言うわけです。

ところで、カレーについている
「キャベツのピクルス」のことなんですけどね?

151107_200415.jpg
ウン。コレコレ。。
これがついているのには、わけがあって
辛いカレーのあとの口直しなんです。
いつも来てくださる方は、知っていらっしゃいますよね?

大阪で、私たちが足しげく通ったカレー屋さんに
今回も食べにいったんですが
女性の方たちが、このピクルスをカレーにぶち込んで
食べているのを見かけました。
何人もです。。
はたまた、そこのカレーには、卵黄を乗せて食べる人が多く
これも辛いカレーをおとなしくさせる技なんだと思います。
大阪では、この卵黄を乗っけてかき混ぜたカレーを食べるのが
普通です。
そこのカレーは、みみずくカレーとは比べられないくらい辛いカレーで
それでも食べたくなるかれーなんですね?

カレーの上に卵黄を乗っけて、キャベツのピクルスをぶち込んで
混ぜて食べるのが流行なのかなぁ~。

私は、別々が良いけど。。
なもんで、kた別のピクルスをどうぞ食べてください。
お漬物だけど、甘酸っぱいキャベツです。
野菜嫌いの小さなお子さんがこのキャベツだと良く食べて
くれるとお母さんが言ってました。そうだろうね?

151106_191514.jpg
ミシェルさんの栗のパンを頂きました。
いやはや、この栗の大きいこと!
なんとも美味しいパンでしたよ~。

ごちそうさま~。

そろそろ、開店ですから
お店に戻ります。。
今日も良い日でありますように!

ほな!