え?寒い時には、小説見たいなカレー?? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
寒くなると食べたくなるのは、お鍋やおでんも良いわよね?
ところが、ところが。。

お客さまから、寒くなるとカレーを食べたくなるとのお言葉を
頂きましたです。
ホントに寒くなると、芯から温まるものを食べて
身体を暖めると良いんだそうです。

解りますよ~。

でも、なんだかうちのカレーのCMみたいになるねぇ~。
CMだけど(笑)ありがたいお言葉です。

カレーは暑いときにも、食欲ないときにも、二日酔いの時にも
風邪の予防にも、冷え性にも。。ありがたいもんです!

そして、こんどはうちのみみずくカレーをはじめて食べた
お客さまからこんなありがたいお言葉頂きました。
なんだと思う?

「このカレー小説みたいなカレーだね?」
ひぇ~。何と言う表現だろう!
誉め言葉なんだよね?こんなこと言われると
豚も木に登るよ~。(私のこと)

ハンバーグカレー


色んな要素が入ってて、複雑怪奇なカレーとも言う。。ホントに。。
確かに、うちのカレーには様々な香辛料や食材が入っていて
それもただ入っているわけではなくってね?
香辛料ひとつとっても、それぞれ意味があるし、お野菜や
牛肉にも身体に良いといわれるものが入っています。

胃に優しい。二日酔いのあとに効く(ウコンだよ!)。風邪の予防。
身体を暖める油の要素(油が全部悪いわけではないです。)
頭がスッキリするなにか。ダイエットに良いといわれる香辛料さまざま。
そうそう肌にも良いものがあった。牛すじはなんに良いですかね?
要は身体に良くって元気でいられる、手っ取り早く食べられるのが
カレーってことだね?

寒い時こそ、カレーを食べ、身体を芯からあっためて
寒い冬を乗り切りたいもんです!

そうそう、お客さまから
うちのカレーって、食べログで地域ダントツ1位のカレーらしい。
知らなかった。。見てなかった。。
教えてくださって有難う。
またまた木に登らないといけませんです!ハイ!

それから、このカレーには
ブル○○クのトンカツソースも、ウスターソースも
入っていませんよ~。
(お客様に聞かれてびっくりポンです。)

IMG_20151129_102328.jpg
うちの孫ちゃん達。
駱駝に乗っている写真がきた!
ここはどこ?海外じゃないよね? 

ハハハ鳥取砂丘だそうです。
ここは夏にはとても熱くて歩けないけど
今なら大丈夫だわね?

IMG_20151208_074600.jpg
昨日の岩手山。(妹からのメールにて)
今朝も寒かった!すっかり冬の山だわ。。
こんな寒い日は、やっぱり南部かしわ鍋か
小岩井農場にジンギスカン鍋かな?やっぱり。。

今日は良いお天気です。
さてさて、今日はどんな出会いが待っているか。
楽しみですねぇ~。






ブログでドットマネーを稼ぐ