Farewell party for Toni ! | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

Nachiを寝かしつけてたらうっかり自分まで寝ちゃったんだけど、だったら朝まで寝ればよかったのに目が覚めた!なぜだ・憤!!
今PCの時計見たら0:00なんですけど!!怖ッ!

ブログを書いたらスムーズにもっかい寝れますように、お星様にお願い中のMMPW店主KimiAです、おはよう。

さてさて昨日は常連さんToniの送別会がmimi de'cafeで行われました◎

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
指定席

頭とヒゲを剃って来たとかいって血まみれだった・笑。

オーストリア人のToniは、ここ1ヵ月半くらい毎日mimiで数時間を過ごしてくれたんだ。
ユニークな人でね、例えばお店に来たときに「ハロー、元気?」って聞くとするでしょう。
KimiAだったら熱があっても反射で「元気元気ー」とか言っちゃうんだけど、Toniはしばらく考えて、手足を眺めて、それからにっこり笑って「どうやら元気だよ。」とか言うような人なわけ。

mimiで送別会を開きたいと依頼してくれたときも

KimiA「何か絶対にこれは用意して欲しいものとかある?」

Toni「うーん、思いつかないな。お任せするよ。」

KimiA「おっけー!」

で、KimiAはもう別のことしてたりするでしょ。
その間もToniは真剣に考え続けてるんだよね。
で、1時間後くらいして

Toni「そうだな、チキンウィングとフレンチフライ、サラダのドレッシングは2種類で・・・」←おもむろに

KimiA「ちょちょちょちょちょっと待ってメモメモ!!」

みたいなことになるわけ・笑。
さらに後から電話がかかって来て、日本料理好きのお友達が来るからとお味噌汁のリクエストがあったんだ。
3リットルってね。
この丁寧な誠実さがKimiAのツボだったんです。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
完成目前

急な話だったのでステンレス舗装が間に合わなかったけども、キッチンを改装しといてホント良かった。
ステンレスで膝小僧を切ったりしながらこの台いっぱいにして作った・笑。

そうそうところでこの電子レンジ、いわくつきなの。
時間とかモードを設定するボタンのとこが反応しなくなっちゃって、島の電気屋さんに修理に出したんだよね。
出来たって言うから取りに行ったらKimiAのじゃないわけ。
「あの、これ違います」って言ったらさ、タッチパネルの部品が手に入らないから外側を変えたと!!!
分かるかな、中のマシンを全然別の電子レンジに移植しちゃって完成とか言うんだ。
せっかくついてた色んな機能はもくずと化し、時間の設定しかできない電子レンジにグレードダウンして帰ってきた可哀想なレンジ。
こんなことしていいのーーーッ!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
買出し。

Torに「荷物持ちとNachi持ちとどっちがいい」と聞かれ、Nachiがぐにょんぐにょんエビタイムだったのですかさず荷物持ちを希望したんだけどさ、20人分の材料とかいって地獄だった。
なんかただひたすら重いだけでNachiみたいにかわいくないし。

KimiA「Nachiターン。そろそろmamaが恋しいかな!」←猫なで声

Tor スタスタスタ←無視

人間ずるしようと思っていいことなんてないからね、みんな!


コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
この6倍くらい作った。

ちょっと必死すぎて完成写真がないんですー。

パーティメニューは

ムー・サテ ガーイ・サテ
■ツナサラダ 中華ドレッシング・ごまだれ
■フレンチフライ
■春巻き
■大根とわかめとお豆腐のお味噌汁
■シーフードBBQ with ナムチム(レモン汁、ニンニク、唐辛子を潰したソース)
■チキンウィング
■カオパッ ガティアーム(ガーリック炒飯)

和洋泰折衷とでも言うか、まーよくここまで混ざったもんだ・笑。
いいんだいいんだスタイルなんて。
食べたいものなんでもたらふく食べれるのがパーティの醍醐味だと思うのだ。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
悪ガキ参上

必死になってひとつのコンロでお料理作り続けてるってのに、デート中の従兄弟Teedが現れてお客さんより先に食べた。
危うく平手打ちするとこだった。

ま、Toniは友達だけじゃなくチャン島全部にお礼がしたいと、KimiA達の友達も飛び入りのお客さんも誰でもウェルカム!って言ってくれてたのでいいんだけど。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
外ではBBQ

エビ・イカ・貝を延々と焼き続けるBuay。
こうゆう仕事やらせたらピカイチなんだよね・笑。
丁寧にひとつずつ黙々と裏返し続けてんだけど、余計な動作が一切ないっていうかさ、若干23歳なのになんでこんな仙人みたいなんだろう。

みんなに助けてもらってなんとか開始前に準備も整いましたよっと:)

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
こわごわ

Toniのお友達が味噌汁の効能について講釈する中・笑、みなさんトライ。
「味噌ってちょっと味が強いよなぁ、クセもあるし」なんてKimiAはハラハラしてたんだけど、3リットルがものの5分で売り切れ(@_@)
急遽もう2リットル(単位が定着w)作りました。
お見事お味噌汁!誇りに思うよ!
っていうか恐るべし20人の胃袋。

そうそうタイ豆腐って沖縄の島豆腐みたいな、木綿豆腐をもっとギュッとしたみたいな固いお豆腐なの。
最初見たときは「わー、これチーズに近いよ!」と不安だったんだけど、豆の味が活きててすごく美味しかった。
ちょっと豆腐料理にはまりそうな予感。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
元気でね。また再会する日まで。

これからカンボジアを回って国に帰るというToni。
結構な歳だと思うんだけどmimiでかけてるshpongleD-noxがお気に入りだった。
色んな話をいっぱいしてくれた。
NachiをLittle bearと呼んでとてもかわいがってくれた。
何かをさらったアキラとチルを追っかけてたら「任せろー!」とキャッチしてくれて、高々と掲げたのがKimiAのブラだったこともある・笑。

・・・さみしくなるなぁ。


●水曜・土曜は新作チェック●

ヒッピー・サイケ・レイブファッションをチャン島よりお届け!