消えた記憶。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

カンボジアを旅行中のToniからメールが届いた:)
アットホームでいいパーティになったことがとてもうれしい、料理はどれも素晴らしかったとパーティのお礼がやっぱり丁寧に述べてあって、Toniを恋しく想いながら読んだ。

手紙P.S.ミソスープについて。
魚でスープを作り(鰹だしだったの)、しかもその魚がスープに入っていないのはとても興味深い。日本人というのは香りの贅沢を楽しむ芸術的な人種だ。

と!!!
「P.S.ミソスープについて」のくだりですでにナニコレ超Toni!と大笑いしたけど、ほんとToniのセンスってたまんない。
やー、単位に始まり味噌汁ひとつでこんだけ語ることになろうとは思わなかった。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
さようなら。

さて。何もかも滞りがちなのはKimiAのラップトップがブッ壊れたからです。
大変だったんだ。
起動中に勝手に再起動するからいつまでたっても起動できないわけ。
ちょうど新作入荷の日で、やることが山ほどあったもんだからKimiAは半ばパニックになって、直前までPCを使ってたTorを尋問。

KimiA「・・・KimiAのPCどーなったの!!し、仕事ができない!」

Tor「電源を切っただけだ!!!24時間働き続けたら俺だって壊れる!!

そう。KimiAはいつもオチる寸前までPCいじってるので、電源をなかなかオフにできないのだ。
昼間はMMPWのお客さんからのメールがくるからやっぱりオフにしない。
でもマシンなんて壊れるもんだし(今後は毎回電源切るけど)、KimiAが必要だったのはどっちが悪いか大会じゃないんだ。

KimiA「あ!その答え方間違い間違い間違い!!」

KimiAはただ落ち着かせて欲しかったの。
環境が整ってないとは言えPCは他にもあるんだし、一時的にがんばってPCは修理に出せばいい。
ただ「俺も手伝うから大丈夫。KimiAならできる」と言って欲しかったんだ。
何も瀕死のKimiAにトドメを刺すことないじゃないか。
今思えばあの詰問口調からKimiAの願いを読めなんて神業だって分かるけど。

そっからは小学生並みの大喧嘩になっちゃって、しかも最悪なことにNachiボウズを抱っこしたまま。
固まってるなーと思ってたら下痢してた。
きっと怖かったんだと思う(ノ_-。)
あんまりかわいそうで2人とも我に返り、2人で泣きながらおむつを交換し(どうしようもないw)、楽しい思い出で本日の記憶を塗り替えようとお散歩に出たんでした。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
ひまわりは見ている。・・・チルたんのお尻を。

行き先はいつもどおりBlue lagoon
Torと楽しみにしてたひまわりが咲いてた。
タイのひまわりってちっちゃくてかわいいの。
なんで後姿ばっかりなのかというと首のうぶげがかわいかったからです。
まー、ほんというと家に帰って正面の写真が一枚もないことには自分でも驚いた。

KimiAは毎日くだらない日常から驚くべきタイの昆虫までなんでもかんでも写真を撮ってんの。
趣味というよりは写真を脳みその一部、記憶領域として使ってるわけ。
・・・だから退化していくんだろうか。

ラッキーなことにちょっと前に撮りためた写真をHDDに移しといたんだけど、それでもPCを修理に出したらここ3週間くらいの記憶は失うことになります。
怖い、怖いよーッ!!

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
ボート遊び。ただし陸で。

いつもは眠くてぐずる頃にお散歩に出るのでボーッと景色を眺めてるだけのNachiボウズだけども、今日はバキバキなので存分に遊ぶ。
もちろんワンコ達はカメラの射程範囲に収まらないくらい敷地内を駆けずり回っております・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
靴も履いてる。

現在ベビ待ち中のmachiko夫妻が日本から送ってくれたんだけど、大活躍してます。
ベビに靴が必要なんて思いつきもしなかったけど、動き始めたら地面て危ないことこの上ないんだよね(@_@)
そういやKimiAはよく足の裏切ってる。←靴を履きなさい

靴下のそこに靴底がついてる感じでね(なんか説明すると余計分かりにくい・笑)、フィットして脱げゃわないし、貝殻踏んづけて音を楽しむもよし、何が潜んでるか分からない枯葉の上を歩くもよし!

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
リバービューバンガロー

こないだもチラッと紹介したけどここの建物はほんとに雰囲気あるんだ。
全部同じじゃないの。
バンガローがあるかと思えば、ファミリータイプのカントリー調の一軒家があったり、一階がオープンリビングになってる2階建てのデザイナーズハウスみたいなのがあったり。
全部泊まってみたい・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
そして絶景。

こんな写真で分かるかなー。
手前が川になってるでしょう、で右奥に見えてるのがもう海です。
サンセットタイムには空が川面に移りこんで、あの世の入り口かってくらいきれい。
この世ですのでご安心ください。

Tor「さっきはごめんね。KimiAが必要なプログラムは全部保存してあるから、帰ったらニューオフィス作ってやる!マイペンライだぜ!」

KimiA「出たーー!模範解答!!KimiAもごめんね。」

うるさそうにしてるNachiボウズにはキスの嵐。
どうやったらパニックにならずにいつもこうやってお互いのことを考えて暮らせるのかな。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
お散歩から戻ったらmimi de'cafeがまさかの大盛況。

というのはウソです。キャッ★

実は王様の甥にあたるロイヤルファミリーがチャン島に来たのだ。
で、道路が封鎖されててチャン島に奇跡の渋滞が起こってたわけ・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
ちょっとみんなワクワク。

人が大好きな我が家のワンコたちが左隅で調子に乗ってる・笑。

KimiAは前にカオサンでお后様を見たことがあるんだ。
真っ白のリムジンがずらーっと止まってね、そのうちの一台の前にそれはそれはきらびやかなパラソルがバッと開いて、お后様が降り立った瞬間、待ち構えていたタイ人には泣き出しちゃう人もいて。
ちょうど居合わせた観光客も大勢見物してたんだけど、きったないバックパッカー達(KimiA含むw)にむかっても深々とお辞儀をする様にはため息がもれた。

あの感覚をもう一度味わえるのかな、とわくわくと到着を待ってたんだけど、到着には時間がかかりそうだったので、いったんお店に引っ込んだんだ。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
こんなことしてるうちに

・・・見れなかった!←出たーッ、このオチ!
mimiのちょっと手前にあるTropicanaに滞在するらしく、お店の前まで来なかったんでした・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA saysコチャーンで島暮らし
いっぱいの人はどこ行ったの。

やー、でも背後にロイヤルファミリーが泊まってるってのはどうも落ち着かないよね。
アーミーとか警察がいっぱいいて、何にもしてないのに挙動不審になっちゃうんだけど。

今回ココロに決めたことがある。
これからはNachiを怖がらせるようなことはしない!ただしジェットコースターごっこは除く。
仕事ができない、記憶を失う、さらにTorの答えが間違い、なんて一気に不幸に襲われた気になったけど、どれもひとつずつじっくり取り組めばなんのことはない。
Nachiがお腹壊しちゃうような事になってまでしなくちゃいけないケンカなんてないもん。

さー、失った記憶を超える思い出を収めるべくしばらくはカメラをフル活動だな!
・・・あと脳のトレーニングも。

ロイヤルファミリー滞在のため、今日と明日の2日間は夜のアルコール販売を控えます。
Thank you very much for your understanding!
mimi de' cafe


●水曜・土曜は新作チェック●

ヒッピー・サイケ・レイブファッションをチャン島よりお届け!