新メニュー。 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

$コチャーンで島暮し。-mimipartywear
リニュアル

こないだ話したmihoちゃんの絵MMPWのトップがかっこよくなりました。

今まではリニュアルするときに何から何まで全部いっぺんにガラリしてたんだけど、そんなまとまった時間がこの生活で取れるわけもなく、難易度の高い間違い探しかってくらい細々と日々改造中。
幸いKimiAはこの仕事が好き。
何もやることがなくなったら死ぬ!なない!←自粛

もともと夜行性なところに加えてNachiが寝てからお仕事にかかるので、最近夜が来た時のテンションのあがり方といったらない。
なんだろね。夜って。
寝ればいいのになにか始めるととんでもなく集中するよね。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
この人達も。

TorとBuayが深夜1:00に突然mimi de'cafeの仕込みを始めた。
新しくメニューに加えようと言ってたガーイ・サテ、ムー・サテでね、確かにだいぶ前から先延ばしになっちゃってたんだけど、でもなぜこんな深夜に生肉を串に刺し始めてんだYO!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
そしてこの人達も。

あげませんよー。

なんかうちのワンコ達って、うれしくてハイテンションになると格闘しはじめるんだよね。
例えばKimiAがどこかから帰ってくると突進してくるでしょ。
でもKimiAに飛びつくんじゃなく、お互いに飛びつき合うわけ。
そもそも飛びつき合うとかゆう言葉があるのかが疑問。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
タレから作る。

タイ料理はTorの範疇なんだけども、KimiAも教えてもらいながら参加。←仕事はどーした。
こうゆう機会がないと2年いたってタイ料理作れるようにはならないことが分かったのです。

この豆を細かく砕いて入れることにより、タレがまろやかになるの。
と、ここで「ねぇ、この豆種類なにー!!」と聞きました。
ピーナッツです。
そうだと思った!キャッ!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
こんなのができる。

とろっとろで超濃厚な甘辛のタレ。
これ、色んな料理に使えると思うのでぜひレシピをのせたいところなんだけど、、大事なとこは「ここはパッとやらないと美味しくならないから」とか言ってTorがやっちゃって、KimiAはピーナツ砕いたりたまねぎやきゅうりをスライスしたり、小学生のお手伝いなみのことしかやってないので分からない。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
付け合せになります。

たまねぎときゅうりはお酢と砂糖を混ぜたものに漬けて、酢の物にします。
できるだけ薄く切ってと言われたので日本から持参したスライサーを使ったらBuayが驚いてさ。
やってみたいとか言い出して、大量スライスマシーンと化しました。
・・・タイにもあるよね・笑?
ってゆうかKimiAがスライスすらまともにやってない件について。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
出来上がり

どんだけ間が省かれたお料理ブログなんでしょうか・笑。
うー、あとKimiAが知っていることは、お肉もただ焼いているんじゃなくて色んな香草に漬けているってこと。
レモングラスの切れ端を片付けた記憶があります。
・・・もうやめよう。
自分を嫌いになる前に!!

でもこれとにかく超美味しいの。
お肉は串からはずして、酢の物をちょこんと乗せて、そこにタレをかけて一緒に食べるんだけど、食べ始めたら最後、止まらない(@_@)
KimiAはお米と一緒に食べてたんだけど、1年ぶりくらいにおかわりしたよ◎
ビールのおつまみにも最高だと思います。
Buayはかなりイッてた!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
満腹。

上目遣いでヨダレを垂らす2匹に敵うヒトなぞいない。
やっぱりちょっとあげちゃった・笑。
でもこんなに手のかかった美味しいものをさ、コイツラ待ちわびすぎて飲み込んだんだ。
もう絶対あげない!!

お店にいらしたらぜひお試しください。
自信作ダゼ!!

ムー・サテ(pork) ガーイ・サテ(chiken)
80バーツ也。


●水曜・土曜は新作チェック●

ヒッピー・サイケ・レイブファッションをチャン島よりお届け!
寒い季節はおうちでぬくぬくショッピング~♪

 
モン族古布リメイク*編み上げロングブーツ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ ペタしてね