キッチン改装 | MMPW南国島暮らしブログ。

MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!

ここでも愚痴ってるお隣の小型犬ズ(6匹!)。
うちとお隣さんの間にいるんだけど、まーこれが人にも犬にも風にも吠えまくる。
一匹吠えると伝染して全員吠えるでしょ、そしておバカなアキラが同調するでしょ、そりゃぁもう天地がひっくり返ったような大騒ぎなんだ。
一匹ずつは悪いほうのグレムリンみたいな顔しててすごいかわいいんだよ。意見は割れると思うけど。
でも最近、昼夜を問わずして吠えまくるようになっちゃって、ついに本日Nachiボウズ朝5時大泣き起床。

まぁ、人間だけの世界じゃないし、犬が吠えるのは理由があってのことだし(・・・たとえそれがだとしても。ボソッ)、しょーがないしょーがないと自己暗示をかけ続けてたんだけど、そんな苦労も露知らず、お隣さんがどっかから子犬2匹もらってきた。
どうすんの!どうしたいの!!そしてKimiA達はどーなるの!
もうこれ人災認定。
認定委員 兼 MMPW店主KimiAです、みなさまおはようございます。キラリ←メガネのイメージ

もうなんか楽しい話しよう。楽しい話!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
ブッ壊しました。

今まで使ってたキッチンは妙に高くて、KimiAは切り株に乗って料理してたんだ。
や、もうちょっとちゃんとした踏み台とかにしたらいいと思うだろうけど、妙な高さなのでしっくりくるのが切り株だったの・笑。

もう慣れっこだったんだけど、mimi de'cafeでお料理を出すようになったので、ようやく改装しようってことになったわけ。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
やはりここからか。

ここんとこBuayが常駐してくれてんので、結構本格的なことがいろいろできる。
セメントで収納込みの台を作っちゃおうという話になり灼熱の中作業がスタート。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
歌いっぱなし・笑。

KimiAはハイテンションのあまり無駄にチャキチャキ動き回ったあげく暑さですぐへばるんだけど(←ヒドイw)、TorとBuayはのんびり長時間働き続けるんだよね。
この国では絶対こっちの方が正解。
まぁもともとKimiAは戦力外なんだけど・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
「このくらい?」「もうちょっと上。」「このくらい?」「もうちょっと下。」

やっぱり目分量で作ってた。
測るべきだと思うんだけど、また前みたいになると思うんだけど、でもきっとこの国ではこっちが正解なんだと思うことにしよう。
何するにしたってどうにもならない失敗なんてそうそうないと思うし。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
ブア レーーーーオ(飽きたーー)

見学中のNachiがあからさまに死んだ魚の目で退屈さをアピールしてくんので、裏手で遊ぶことに。
日ごろKimiA達に付き合わせてばっかりだし、ぐれたら困るからね!

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
廃材ごろごろ。

最近裏手のジャングルのココナツが切り倒されちゃったの。いっぱい。
KimiAはうっそうとした感じが好きだったので「ナニナニヤメテヤメテ」と言ってたんだけど、実がボクボク落ちてきちゃっててさ、当たると死ぬらしいので切らないとだめなんだと。ちぇ。
さっそく廃材で遊んだり椅子つくったりしてんだから現金なことこの上ない。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
シャキーン

最近手のひらの上でも立つんだ。
ちょっと筋力つけて片手に立たせて散歩にチャレンジしてみようかしら。
で、Nachiにはメリーポピンズみたいな傘とか持たせて、ザビエル襟を装着したワンコ達を引き連れて・・・
このシュールな妄想はどっから湧いてくるんでしょう・笑。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
何かを発見

Buayが歌いながらセメントを塗りたくってる間にTorが何かを見つけました。
裏手のジャングルのオーナーもお店の大屋さん一家なので、なんでも好きに使っていいよと言ってくれてるの。
なんならバンガロー建ててもいいとか言うんだけど、土地まで使っていいとは思わなんだ。

待てよ。
Nachi用のプレイルームなんかあったらいいかもしんない。
日本みたいにどこでもハイハイしていけるような家の作りじゃないから、場所用意してあげたいって思ってたんだよね。
あっ、もしくはホントにバンガロー建てて、mimiに遊びに来てくれたお客さんに宿を提供するとかいいかもしんない!

いやいやちょっと落ち着こ。
だいたい裏ばっか発展させてどーすんだ。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
が大事よー

Torが発見したのってこれだったんだけどさ、メニューをお店の前におく譜面台みたいの欲しいねって話してたの。
この廃材、話聞いてた妖精が撒いておいたとしか思えないでしょう。
だってこれそもそも何だったのヨ!
大抵Torって欲しいもの道端で見つけるんだけど、どういう仕組みになってるんだろう。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
ちょろっと抜けてお仕事。

夢がひとつ叶った。
これやりたかったのー。
Nachiを隣に座らせてお仕事。
例え赤ちゃんモニターがあっても、目の届くところにいてくれるのとは安心度が違うもの。

ハイパーなNachiボウズがとてもおとなしく座ってると思うでしょう。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
種明かし。

マンゴーで釣ってます・笑。
ヨダレだらけになろうが、何度も落っことしてはブツブツ文句を言うNachiにエンドレスでマンゴーを献上する手間がかかろうが、この幸せ感を得るためなら安いもんよ。

コチャーンで島暮し。-KimiA says コチャーンで島暮し。
一旦終了

とりあえず今ココまで!
セメントを一晩乾かしてから次の作業に移る予定。
実は我慢できなくなって楊枝でピースマークをこっそり描いちゃった!ヒヒヒ!

さーてと。
睡眠不足を補うためにすこしKimiAもゴロリしないと。
あー、もうグレムリンのおかげで生活習慣がはちゃめちゃだよ。
ところがさ、グレムリンの飼い主こそがジャングル好きに使っていいと言ってくれる気前のいい大屋さんなんだな・笑。
100%悪い人間なんていないことを学べと誰かに操られてる気がする。

・・・また危ない思考に陥る前に寝よ。


●水曜・土曜は新作チェック●

ヒッピー・サイケ・レイブファッションをチャン島よりお届け!
寒い季節はおうちでぬくぬくショッピング~♪

 
サイケデリック◎セミロングスカート    くたくたコットンフード長袖Tシャツ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ ペタしてね