ポタスタカフェで大口を開けてサンドイッチにかぶりついてきました。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

POTASTA ポタスタといえば、極厚のわんぱくサンドで有名なお店ですよね。

私も以前、代々木上原の本店に行ったことがあります

 

当時からすでにかなりの人気店でしたが、今では千駄ヶ谷、新宿ルミネエスト、渋谷、国際フォーラム(有楽町)と、お店が増えていました。

 

カフェスペースのある、国際フォーラム店に行ってみることにしましたよ。

お店は、JR有楽町駅すぐの国際フォーラムAブロック(1階)という所にあるのですが、地上広場側には入口が無いのでご注意を。

建物の逆側?皇居側とでもいうのでしょうか、都道402号側に入口があります。

気付かずにぐるっと回ってしまいましたよ…。

 

外にはテラス席があり、外国人観光客のみなさまがくつろいでいたので外観写真が無くてごめんなさい。

店内へゴー!

 

店内はコンパクト。

入口の台の上にサンドイッチが並び、その近くにカウンター席8席くらい?と、2人掛けのテーブルが4つくらい並んでいました。

平日11時20分くらいでしたが、お客様は3人くらい。

その後ランチタイムには近隣にお勤めの方が結構来ましたが、ほとんどの方が持ち帰りでした。

 

席を確保したら、まずはサンドイッチを選びます。

ふつう、サンドイッチのお店ってショーケースーの中に入っているお店が多いですが、ここは保冷剤の上にのってましたよ。

 

サンドイッチが空のトレーもあったので、実際はこれよりも

種類が多いかもしれません。

また、種類がその日によって変わるので、ご了承ください。

 

きんぴらサラダ 500円

 

ツナ&オリーブ500円、スクランブルエッグベジタブル500円

 

 

マイルドカレーポテト500円、ビーンズビーンズきなこ500円

 

オーガニックグリーンビーンズ500円、ベイクドアップルシナモンポテト500円

 

 

パンプキンチャイ 550円

 

そして、もうひとつ私が楽しみにしていたのはコレ!

 

トマトのミネストローネ350円、キュウリのコールドスープ380円、コーヒー300円 ほか

 

どれを飲むかって?

そりゃやっぱりあれでしょ。

 

これまた席間が狭いので、1人ならカウンターの方がゆったりできて良いかもしれません。

 

 

そして、きましたー!

 

オーガニックグリーンビーンズ500円、キュウリのコールドスープ380円

 

「スクランブルエッグベジタブル」と悩んだのですが、いんげんが胡麻和えになっていたのでコレにしました。

 

まずはスープを。

 

冷たいキュウリのスープは、とってもあっさり!

キュウリの青臭さも無く、夏らしくておいしかったです。

 

人参、たまご、いんげん。

 

いんげんは長いまま胡麻和えに。

そしてスクランブルエッグ?みたいなたまごもちょっと甘め。

うーん、甘いのかー。

ちょっと想像と違ったな。

 

でも、いんげんがたっぷり入っていておいしかったです。

タマゴがポロポロ落ちてきて、相変わらず食べにくいですけどね(笑)

 

食べてみた感想です。

 

さすがポタスタ、ボリュームがすごいです。

でも、1個じゃ足りない気が。

かといって2個食べたら多いよね。

そういう時に、何かつまみたいな…と食いしん坊は思ってしまうわけで。

 

それを考えると、ファストフードの「ハンバーガー+ポテト」っていうのはすごくよく出来ているなと思います(笑)

 

キュウリのスープは、たぶん夏だけだと思いますので、どうしても飲みたい!という方はお店にお問い合わせくださいね。

 

ごちそうさまでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

ポタスタ ⇒  https://www.facebook.com/potasta.jp/

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami