読者のスイミイさんから、武蔵境駅前のケンタッキーがリニューアルしてカフェ風になりましたよ、と教えて頂きました。

ちょうど中央線沿線に行くことがあったので、ランチに立ち寄ってみました。

 

「KFC Plus cafe」

 

一瞬ケンタッキーとは気づきませんでしたよ。

落ち着いた店構え。

青年がかなり長い時間そこに立っていたので、待ちきれず撮ってしまいました。ごめんよ。

 

彼が食いついていたのはこちら。

 

右端に、見慣れたパーティバーレルぽいバケツが無かったら、ケンタッキーとはとても思えませんよね。

サンドイッチにサラダプレートにシュークリームやロールケーキまで!

 

 

お酒も飲めるのね。

 

ドーナツにキッシュも!!

 

店内に入ってみます。

 

 

 

 

いつものレジカウンターのとなりに、こんなケースがありました。

サンドイッチやサラダは自分で取ってレジに出すみたいです。

 

メニューが見にくくてすみません。

上の段は、普通のケンタッキーのメニューと同じようです。

下の方がカフェのみのメニュー。

 

写真で確認できるメニューを書き出しますね。

 

◆ レインボータコライス~骨なしケンタッキー添え~890円 ドリンク付き+100円

◆ チキンと夏野菜のニース風ご馳走サラダプレート790円 ビスケット・ドリンク付き+200円

◆ 選べるチキンコンビプレート季節のスープ付790円 キッシュ・ドリンク付き+350円

 

◆ キッシュ380円~(エッグベネディクト400円、熟成ベーコンとほうれん草380円 ほか)

◆ サンドイッチ320円~(Wキチンカツサンド380円、トリプルたまごサンド320円 ほか)

◆ サラダ(夏野菜のニース風390円、チキンと糖質0麺のヌードルサラダ490円 ほか)

 

◆ シュークリーム290円、ドーナツ220円、ロールケーキ260円、アップルケーキ320円 ほか

 

注文を済ませ、とりあえずドリンクをもらって席を見つけます。

1階にも数席ありますが、メインは2階席ですね。

 

 

 

2人席に大きなテーブル、カウンターもありました。

ランチタイム直前だったので、まだ人もまばら。

でも12時を過ぎたころから、急に混みだしてほぼ満席になりましたよ。

 

カウンターに陣取って、まずはスマホの空腹を解消(笑)

 

そして、待つことしばし。

お料理が来ましたー!

 

レインボータコライスドリンク付きセット 990円 アイスラテ+40円

 

ドレッシングがオリジナル和風とすりおろし野菜から選べたので、すりおろし野菜に。

 

ご飯の上に、コーン、アボカド、トマト、タコミート、骨なしチキンがのっていました。

サクサクしていたのは、ツイスターの皮を揚げたものかな?

 

 

アボカドが結構たくさん入っていて贅沢な感じでした。

結構こってり系でしたが、ご飯がケンタッキーで食べられるのはうれしいです。

選択肢として、このカフェはアリだな思いましたよ。

 

今度はキッシュやサラダプレートなども食べてみたいです。

ファストフード+カフェとしても十分楽しめそうなお店でした。

 

調べてみたところ、このカフェタイプのお店は「津田沼」と「葛西」にもあるそうです。

お近くの方はぜひ訪ねて見て下さいね。

 

スイミイさん、情報をありがとうございました。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

ケンタッキーフライドチキン ⇒  https://www.kfc.co.jp/top.html

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami

 

 

 

 

AD

リブログ(2)

コメント(16)