カルトナージュ☆小物入れ | 木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

木の実の教室 mimiedenの日記(川崎/横浜)

東急田園都市線「宮前平駅」近くで、ドイツ・オーストリア伝統工芸から生まれた木の実のリースのレッスンをしています。(トロッケンクランツ認定教室)プリザーブドやアートフラワーの「手つくりウェディングブーケレッスンも人気です。


コスモス プリザーブドフラワー教室 ミミエデン  川崎市宮前区田園都市線 宮前平駅徒歩5分 


      

カルトナージュレッスンで 小物入れが完成しました。


アイボリーのモアレ生地に つまみ部分は チャイナドレスのボタン をつけて完成です。


プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記



プリザーブドフラワー教室 ミミエデン の日記


私にとってのカルトナージュは自分らしさの再確認です。


プリザのブーケ制作販売では ”花嫁様の理想” を再現するのが私の役目。 

お教室では 生徒さんに気に入って頂けるアレンジを意識してしまいます。

(もちろん 私の作品なので私のテイストなのですが)


生地や紙を自分の感覚で自由に制作した この箱は、

いかにも 私らしい感じがします。 



この箱は 時計や鍵や認め印など日常よく使う ゴチャゴチャ小物の収納に使ってます。


次回は 娘の髪飾りやゴム・リップクリームなどのゴチャゴチャ小物の収納箱を紹介しますね!



**  カルトナージュアトリエ etre un chou  のブログはこちらです → ★★

    

ブーケ1 お花のブログのランキングです。今日も応援お願い致します。

  ↓

 にほんブログ村 花ブログへ ほんブログ村    にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ



 コスモス  プリザーブドフラワー教室 ミミエデン


                   クリスマスツリー プレゼント クリスマスツリー プレゼント クリスマスツリー プレゼント