「仏・伊」手間なし!簡単マルゲリータ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

「GABANミニパックシリーズ誕生記念

         ★スパイスレシピコンテスト」


今回、レシピブログさんから届いたスパイスパックは

全部で6種類!!
おいしい野菜たべよっ☆-2009092610000000.jpg

☆シナモン

☆ターメリック

・・・・・と使ってみて、本当に少量なので使いやすいと実感GOOD。

ちょこちょこっと使えるし、切り口が2種類あるから

振りいれたりするときも ラク!

絶対におススメだよ~


今回は晩御飯に、パエリア風カレーピラフと共につくったのが

手間なし!簡単!安く出来上がった

”マルゲリータ”だよピザ

使ったスパイスは <オレガノ>です

トマトソースのほうでつかってみたよ


おいしい野菜たべよっ☆-2009092719060000.jpg

ふふふ~ニコリ

美味しそうに出来たでしょおんぷ


<簡単 マルゲリータ>

直径30センチ 1枚

・強力粉   100g

・薄力粉   100g

・塩      小さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ1・1/2

・水      90cc


☆トマトソース(下のソースの材料をみてね)

☆モッツァレラチーズ 1パック


①ボウルに粉と塩を入れ、オリーブオイルを真ん中にいれる

 手ですりあわせながらあわせたら、水をいれてこねる

②手のひらのつけ根で押すようにして、こね

  生地の表面が滑らかになるまでこねます

③生地をまるくまとめたら ラップでつつんで

 室温で40分くらい寝かせます

④打ち粉をはたいた台に乗せたら、めん棒でのばし

 クッキングシートを天盤にひいてから生地をのせます

⑤生地の周りを少し残して、トマトソースをひいて

 モッツァレラチーズをちぎりのせる

⑥生のバジル又は乾燥バジルをのせて200℃のオーブンで

 15分ほど焼く


【簡単トマトソース】

・トマト缶 1/2缶

・塩    ひとつまみ

・オレガノ 少々

①トマトは汁気をきって、ボウルに入れたら

 フォークなどでつぶして塩で味を整える

②オレガノをふり入れあわせる


ピザ生地は今回 ベーキングパウダーやイースト発酵の

しない簡単な生地で仕上げました


お好きなピザ生地でねLOVE




【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】


スパイスレシピコンテストへ参加中♪