「カレー」パエリア風のカレーピラフ | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

『GABANミニパックシリーズ誕生記念

        ★スパイスレシピコンテスト』


アップルシナモンベーグルにつづいて、

今度は「カレー」味で・・・

スパイスパックの中から 
おいしい野菜たべよっ☆-2009092610000000.jpg

”ターメリック”をつかって

パエリアに見立てた、カレーピラフにしましたこれ


おいしい野菜たべよっ☆-2009092718110000.jpg

米からつくるのは 大変だけど

朝炊いたご飯が たくさん余ったので美味しい1品に

生まれ変わりました上げ上げヤッタネ!


<パエリア風カレーピラフ>

3人前

・ご飯  550~560g

・シーフードミックス 200g

・玉ねぎ  1個

・にんにく 1かけ

・白ワイン 大さじ2

・コンソメ 1個

・塩    少々

・こしょう 少々

・ターメリック 少々

・カレー粉  少々

・オリーブオイル 大さじ2~3

(・トマト  少々)

※玉ねぎとにんにくは みじん切り


①オリーブオイル・玉ねぎ・にんにくをフライパンにいれ

 火にかけ、香りがでて玉ねぎが透き通ってきたら

 凍ったままのシーフードミックスをいれ炒める

②白ワイン・コンソメを入れて 塩・こしょうで味を整えたら

 シーフードミックスは一度とりだす

③ご飯をフライパンにいれ炒めたら、ターメリック・カレー粉を

 入れる

④ ②のシーフードミックス・トマトを上にのせたら

  蓋をして弱火で少し火をとおす 


乾燥パセリを振りかけたら ちょっとおしゃれな(我が家では)

ごちそうになりましたーハート②


 


【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

 どうぞよろしくおねがいします★

スパイスレシピコンテストへ参加中♪