豚肉とマイタケ とうふの味噌炒め | 野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

野菜ソムリエの料理教室 おいしい野菜たべよっ☆

日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ
(旧ジュニア野菜ソムリエ)
北見市内で料理教室講師をしています

昨晩のおかずは・・・

 ★豚肉とマイタケ 豆腐の味噌炒め

 ☆ふきと丸天の煮物


かんたんなごはんでしたごはん

おいしい野菜たべよっ☆-2009092917500000.jpg

おいしい野菜たべよっ☆-2009092917510000.jpg

昨晩、また旦那の友人①”ATSUSHI"さんから(ほっけ魚くれた人)

「ほうれんそうほうれんそう」をたっくさんいただきました~


おいしい野菜たべよっ☆-2009093008030000.jpg
穴とかあいてるけど、畑からとってきただけあり

鮮度が落ちないうちに、ご近所さんと分けました


欲張ったって、食べ切れないし 今スーパーで高いものぉ汗

今夜のほうれん草のおひたしおかずですな♪


それに数日まえには旦那の友人②”けんご”さんより

「もずく」をもらいました

塩づけ?になってるので 塩をあらい湯通ししたら

今夜は味噌汁か、もずく酢にもいいかなーって

思います


こうやってもらったり おすそ分けをするご近所の方や

友人がいるって幸せなことですね心