数日前の乙女座満月と、春分の日が近づく影響でしょうかキョロキョロ

 

昨日まで、仕事場で1時間/日寝ていましたてへぺろうさぎ希望です。今日はそんなに寝てない

 

 

 

 

 

仕事場(学校)で居眠りするなんて…!ガーンとずっと思ってきたけれど、

 

最近はその罪悪感も手放すことが出来て、「あ、やべ、寝てた照れ夢見てた」と思うようにやる気なしピスケ

 

 

 

 

 

 

働かなきゃ、ちゃんとしなきゃ、早くしなきゃ、起きとくべき、笑うべき、一生懸命するべき…ムキー

 

なきゃべき、ねばでいっぱいだったけど、「まあ、いっか星と思える今は、とても楽ちんはーと

 

 

 

 

 

難しくするのも、簡単にするのも私の考え次第まじかるクラウンどちらも、楽しいけどねチュー

 

 

IMG_20170312_015147705.jpg

 

 

今日は、広島県福山市の鞆の浦(とものうら)について、書こうかなカナヘイ花

 

 

 

 

主目的は仙酔島で覚醒映画くうを観ることでしたが、

 

大好きな女神ハートyukiちゃんとのデートでもありましたカナヘイハート

 

 

IMG_20170316_204005841.jpg

 

 

かわい子ちゃんとのデートで、テンションだだ上がりの変態希望、降臨真顔

 

そして勝手にyukiちゃんの写真載せるニヒヒ消す気はない

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイピスケそうそう、yukiちゃんと一緒に宮島出雲などのパワースポットをご案内する女神旅ですが、

 

今年からは、私1人でのご案内になりますニコニコ

 

 

 

 

 

yukiちゃんと話し合っての結論で、もちろん、とっても仲良しのまんまですウインク

 

大好きなことも、尊敬していることも、何も変わりません天使の羽

 

 

 

yukiちゃんとは、また別の形で、一緒に何かしたいねって話してます気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

女神旅は今後私1人でのご案内になりますが、さらによりよい旅をご提供出来ればなとカナヘイきらきら

 

ただいま、プランの詳細が降りてくるのを待っております流れ星乞うご期待はーと

 

 

IMG_20170315_212030605.jpg

 

 

 鞆の浦は、氏神様の沼名前(ぬまくま)神社を始めとして、歩けば神社・お寺があるようなところ星

 

 

 

 

 

 

個人的に好きだと思った神社は、小烏(こがらす)神社*

 

ご祭神は、小烏大神と、天目一箇神(あまのひとつめかみ)

 

 


小烏大神の詳細はわからないのですが滝汗

 

 

 

 

 

 

天目一箇神は、鉄鋼業の神様ですキラキラ

 

刀剣鍛冶が片目をつむる仕草、また火の粉を浴びて失明するということから、「一つ目」ひかり

 

 

 

 

 

 

鞆の浦の神社のほとんどは、狛犬が鎮座していましたアスタリスク

 

 

IMG_20170315_222105360.jpg

 

IMG_20170315_222158354.jpg

 

 

小烏神社の狛犬は、腰がくいっLOVE loveなんだかセクシーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的ヒットだったのは、港の近くにある住吉神社の狛犬キラキラ

 

この神社は柵がしてあって、お参りできないのですが…力石が奉納されている神社ですカナヘイうさぎ

 

 

注意力石…江戸時代に船の荷上げをする仲士が、祭りなどで石を持ち上げ、力を自慢し合った

 

 

 

 

 

 

ここの狛犬(特に吽)大好きですハート

 

 

IMG_20170315_222407065.jpg

 

 

この、うへへって顔!あんぐりうさぎ

 

なんか、いたずら思いついた顔でしょびっくり

 

 

 

 

 

口をつぐんでいるのは、吽(うん)flower*女の子ってことですね花

 

阿吽(あうん)については、こちらをどうぞリボン

 

 

 

 

 

ちなみに、口を開けているのは、男の子の阿(あ)矢印

 

 

IMG_20170315_222525087.jpg

 

 

なんか…吽のインパクトが強すぎて、阿が良くも悪くも、普通に見える不思議あんぐりピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、港に寝転び、光合成中のクロネコを発見あしあと

 

 

IMG_20170316_211826620.jpg

 

 

出会ったときのボスキャットねこ(ボスキャットというお店を見つけて、彼こそボスキャットという話から)

 

 

 

 

彼、やり手の女ったらしでですねショックなうさぎ

 

「ケガしてるね」とか話しつつ、私はしゃがんで写真を撮っていたら、おもむろに起き上がりCAT のび

 

 

 

 

 

 

立ってたyukiちゃんと、しゃがんでた私の間で動きを止めたかと思いきや、

 

突然、私の足の上に乗ってきたカナヘイびっくり

 

 

IMG_20170315_221349974.jpg

 

 

yukiちゃんが撮ってくれた奇跡の1枚カナヘイハート

 

 

 

 

 

乗ってきてくれたのに、身体を触ってほしがることもなく、

 

「はい、サービス終了!降りる!!」と、ものの数秒で降りたあげく…

 

 

IMG_20170315_221637436.jpg

 

 

再び、光合成タイムに入り、物言わぬにゃんこになるあんぐりピスケ触っても、ガン無視

 

 

 

 

 

 

鞆の浦は港町なので、漁師さんが魚をあげたりするんでしょうねおんぷ

 

歩いているだけで、何匹もの猫に出会う素敵な町なのですニヒヒはーと

 

 

IMG_20170316_222716389.jpg

 

クリスマスイヴの昼下がり、鞆の浦で出会ったお猫さまハート彼が撮ると、なんか構図がおもしろい

 

 

 

 

 

そして、話はこれで終わらないニヤニヤ

 

 

 

次の日、仙酔島から鞆の浦へ戻り、「yukiちゃん、港の方行ってもいい?ボスに会いたい」

 

港の方へ向かおうとすると、目の前の道路を悠々と横切るボスの姿ねこポーンポーン

 

 

 

 

 

「え、ボス!?」 「運命的な…!」って言いながら、ボスの元へ行き、声をかけるカナヘイハート

 

 

IMG_20170316_213710589.jpg

 

 

ボス、にゃん相悪く、目の前を素通りカナヘイびっくり

 

 

IMG_20170316_213851250.jpg

 

 

拡大して見てみても、どう見ても、かーっぺっ!ってしてるようなおっさん猫…ショックなうさぎ

 

 

 

 

運命の出会いだお願いとときめく私をガン無視し、ボスキャットは花壇に上がったかと思いきやとびだすうさぎ1

 

 

Screenshot_2017-03-16-21-41-57-1.png

 

 

IMG_20170316_213807312.jpg

 

 

何事もなかったように、颯爽と歩いて行くボスキャット大泣きうさぎズームする気力もなくなっていた私w

 

 

 

 

 

 

 

犬のように、「撫でて撫でてー!遊んでー!!」って言ってくる猫も大好きだけど、

 

やっぱりツンデレな猫は、もっと好きてへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

猫が大好きなのは、自由気ままな彼らが本当にうらやましくて、理想だから雪

 

 

 

お腹が減ったらご飯をねだって、甘えたいときにはとことん甘えて、

 

満足したら、もういいよって、さあ、パトロールするかって自由気ままに歩いて行くねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、同じ態度の私でいなきゃもやもやどこかに所属して、型にはまって生きなくちゃ

 

そんな“なきゃ”も手放して、猫みたいに、もっと自由気ままに生きていきたいなって思うイースター

 

 

IMG_20170316_225222612.jpg

 

 

 


にほんブログ村

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

 

 

おすましペガサス自分史上、最高の私にロックオン星チェシャ猫ブレンドおすましペガサス

 

ハートもっと自分を好きになりたい、愛したい、理想の自分に近づきたい

 

ハート愛すること、愛されることへのブロックをゆっくりほどいていきたい

 

ハート傷を癒やし、前を向く力が欲しいとき

 

IMG_20160927_225332602.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝